人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macをキーボードなどを接続させない状態で、VNC経由で使用しています。
再起動などを行うと、必ず「Bluetooth 設定アシスタント」が起動するようになっているのですが、必要がないのでこれを起動しないようにしたいと思っています。
ログイン時に自動に起動する項目等にも設定されている訳でも無いので、どこをいじればいいのか分かりません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

※Terminalでの設定ファイルの操作は行えます。
※管理権限もあります。

●質問者: zero-code
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Bluetooth Mac vnc アシスタント キーボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● FJSK
●35ポイント

Bluetooth 設定アシスタントが立ち上がるのは、入力デバイスが確認出来ない場合、起動時に立ち上がる設定になっているからではないでしょうか?

OS10.5の場合ですが、左上リンゴマーク>システム環境設定>Bluetoothの中にBluetooth機器の一覧がありますが、なにか登録されていませんか?


登録されていれば、そのデバイスをクリックし、右下の「詳細設定」ボタンをクリックし「入力デバイスが未接続の場合、起動時にBluetooth 設定アシスタントを開く」にチェックが入っていたら外し、右下「OK」を押します。またBluetoothデバイス一覧に戻りますので、全てのデバイスに対して、上記のことをします。

これで再起動してどうなるか試してみてください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

デバイスは1つも使用した事もなく、登録はされていません。


2 ● pahoo
●35ポイント

普段は使わないだけで、キーボードはお持ちですよね?

でしたら、Appleメニュー→「システム環境設定」→「Bluetooth」→「Bluetoothの電源」を「切」にしてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません、BluetoothをOFFにしていても、起動するたびに自動でONに切り替わってしまうので、無理なようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ