人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「流されたい」と思う瞬間はどんな時ですか?

他力本願な態度は社会人として問題ありかもしれませんが、その場の流れに身をまかせるプチ他力本願は日常に欠かせないと思います。
たとえば「あー、帰ったらぼーっとテレビみたい」「(会議とか飲み会とかで)誰か流れ変えてくれないかな」とか。



●質問者: maskin
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:テレビ 他力本願 会議 日常 社会人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● fusakogane
●15ポイント

夜中に自宅に帰ってきて・・・そのまま冷たい布団にもぐって・・・このまま目が覚めなかったら・・・楽だなぁって・・・ちょっと暗いですね・・・

◎質問者からの返答

わかりますー。

流されるというよりは、"こもりたい"かもしれませんね ^^


2 ● powdersnow
●15ポイント

外で深酒をして、電車に乗りつつ、あと1駅というところで、どうしようもない睡魔に襲われた時。

◎質問者からの返答

www

耳もとで「寝ちゃえ」とささやかれたら、寝そうですね

けど寝たら気持よさそう!


3 ● yukitugu
●14ポイント

もはや懐かしい話ですが、テスト勉強中、

「明日の朝早く起きてやればよいや。寝不足で体調が悪いのは良くないよ」

と自分に言い訳しながら布団に入ってしまったとき。

今でもその流れのまま生きているのかな、、、


4 ● なぜなに
●14ポイント

海に行った時、空気入りの浮きベッドに横たわっていて、波にゆったり流されるのが気持ち良すぎて、気がつけば沖がすごく遠くなっていたことがありますが…人間関係でも、気の許せる友人と週末に長電話やだべりができる時、本来の話題からは遠く離れた会話の流れになっていて、当初は考えてもいなかった友達のプランに便乗していることがたまにあります。

なぜか、電話の終わりには、相手のコが行きたい!と言っていた、自分は本来余り行き着かない所に今度一緒に遊びに行く約束になっちゃったりして、あ、流されてた?と思います。

でも、普段あまり自分では行かない新しい場所に便乗することで、意外に面白かったりして視野や行動範囲が広がることもあるので、時には、あんま遠くとか危ないところに流されちゃわない限りは、流れにゆったりと身をゆだねてみるのも面白いと思います。


5 ● liferose
●14ポイント

仕事がうまくいかないとき、あー宝くじ当たって、そのままラクに生きたいなーって思ったりしちゃいます


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ