人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

財テク代行ってありますか?例えば100万円渡すから、それで、財テクをお願いします。もうかったら、代行者に報奨金として儲け分の5割を支払うなどです。逆に損したら財テク代行者に損失分を90万円までは穴埋めしてもらうなど


●質問者: abcdefg
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:財テク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● winbd
●17ポイント

http://www.tr.mufg.jp/cgi-bin/toushin/tsl.cgi/index.html

投資信託がまさにそれですね。

投資金を集めて、まとめて投資することで大きな利益を得るシステムです。


損失分の穴埋めはありませんが、報奨金は手数料を除けば10割貰えます。


投資の世界では100万円を110万円にするのは難しいですが、

10億円を11億円にするのはそれほど難しくないから成立しているシステムです。


2 ● hijk05
●17ポイント

ファンド

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%A1%A5%F3%A5%C9


3 ● uni90210
●16ポイント

「ラップ口座」が近いかと思いますが、損失分の穴埋めは難しいでしょうね。

業者は増やしても損してもしっかり手数料は取りますよ。

自分の代わりに手っ取り早く資産を増やしてくれるっていうサービスは手数料が高いか、リスクが高いか、単なる詐欺です。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...


4 ● seble
●16ポイント

投資信託のようなちゃんとした会社がやるのではなく、かなり怪しげなのはバブルの頃はよくありましたね。

ただ、単純に代行では、お金を預けてそのま逃げられるのがオチでしょう。

そんなのに金を出すのはアホゥだけなので、たいていは推奨銘柄を各個人に買わせ、相場が的中したら市場価格で利益を算出して一定株数分を支払う、というものです。

証券会社の顧客名簿などを元にDM送り付けてきましたね。

でも損失補填は基本的にはないです。

もし、100万のうち50万を保障するのであれば50万しか投資しない事になるでしょう。

あまり意味はないですね。

http://q.hatena.ne.jp/1233155732


5 ● cherry-pie
●16ポイント

http://q.hatena.ne.jp/

いいかたをかえれば、元本保証ってことですよね。

そういうものなら保険などでもいろいろありますよ。

ただし、相手が選ぶ銘柄で運用をしますので、どれくらい利益がでるかは未定ですが

最低限元本は保証してもらえます。

ですから、負けてもその分は穴埋めしてもらえることになります。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ