人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Amazonで大量に本を返品しても大丈夫でしょうか?
先日、間違って 既に持っているマンガを2冊程注文してしまいました。
そこで初めてAmazonで返品できる事を知ったので、返品した所
全額、クレジットカードに返金されました。

で、仕事柄 1冊数千円する専門書をよく東京の書店まで行って買うのですが
「Amazonで試しに買ってみて、内容が合っていなかった場合 返品する」
という事を繰り返しても大丈夫でしょうか?
「やった事のある人」や「規約に駄目と書いてある」等の情報をお待ちしています。

(普通に考えると 町の本屋さんで大量に本買って
翌日、返品しに行くという嫌な客になってしまいますが
Amazonでの 本の中身を確認できないデメリットが 無くなり
まる一日潰して 東京の本屋さんまで行かなくてもよくなるので、便利なのですが。)

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Amazon さんまで クレジットカード デメリット マンガ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●34ポイント

Amazonの「商品の返品ポリシー」によれば、自己都合返品であっても、「商品到着後30日以内」であれば返品可能とされています。


「未使用状態」であり、「返品手続き時に表示されるバーコードを印刷して」、「お届けしたときの梱包状態のまま」返品すれば、嫌がられることはないと思います。


また、Amazonの方で返品を受け付けたくなくなったら、冒頭の規約を変更するか、書籍に封印をする(それを破ったら返品できなくなる)ことをすると思います。

もともと日本の会社ではないので、その辺はドライに商売しています。

◎質問者からの返答

なるほど…。

確かにそれをやられたくなかったら、「ビニール破いたら駄目ね」って書きますね。

ありがとうございました!


2 ● どうもと
●22ポイント

何回かは不明ですが、不正注文とみなされ、繰り返すとアカウント削除、二度とアマゾンの利用ができなくなるようです。

トータルの品代なのか、回数なのか、アマゾンの中の人の基準が不明ですが、そんな話を2chオク板のアマゾンスレで読んだ記憶が。(´ー`)y-~~。

◎質問者からの返答

ありゃ…。不正注文になってしまうんですね・・・。

うーん。直接、Amazonに聞いてみようかなぁ。

…経験者の方の情報もお待ちしています。


3 ● toukadatteba
●22ポイント

あ、できませんよ?!

アマゾンの返品規定ですが、「未使用状態」であり、「返品手続き時に表示されるバーコードを印刷して」、「お届けしたときの梱包状態のまま」というのは、先に述べられている通りなのですが、アマゾンの商品は全て、ダンボールの厚紙を当てた上からシュリンクされて届けられます。

(もっというならそれを段ボール箱にいれた状態で届きます)

あ、シュリンクって言うのは、ビニールをかけた上から熱風を当てると、ビニールで完全密封される仕組みのことです。

なので、読もうと思ったらシュリンクを破らざるおえません。

シュリンクを破ると、梱包を破ったことに成るので、商品代金全額返金の返品は不可能です。

個人的にアマゾンで本を買いますが、どの商品もまず間違いなくシュリンク梱包になっております。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

この前返品したマンガの場合は、そのシュリンクを破ってから

「あ、コレ持ってたやつだ」と気付いて 返品したのですが

問題なく返金されました。


4 ● cherry-pie
●22ポイント

どんな商品でも返品は可能ですが

回答にあるように、通販ではいくら自由といえど返品ばかりされていては商売になりませんので

取引お断りをされます。

アマゾンではまだきいたことがありませんが、他の大手サイトではわざわざ手紙が来ますよ。

このままでは取引お断りさせていただくことになりますよ

返品自由と記載されているサイトででも、です。

そのサイトの場合は返品率で判断しているようです。

◎質問者からの返答

>通販ではいくら自由といえど返品ばかりされていては商売になりませんので

普通の本屋であればそのように考えますが、Amazonでは、立ち読みできないデメリットを

この方法でカバーしている戦略を暗に採っているのかと思ったのです。

返品された本も、返本制度を使って出版社に戻したりとかでカバーしてるとか思ったりもしています。

(そんな事できるかどうかは知りませんが)


5 ● Hafiz
●0ポイント

やめた方がイイ!!!!!!!!!!!!

ソウイウ事を繰り返していると、

2.での回答の様になるという、物理的不都合に遭遇する前に、自分の精神的病理を引き起こす!!!!!!!!!!!!!!!

本当に発送側が間違った商品を送りつけたり、損傷された状態で商品が届いたという正当な理由があるのなら、徹底的に交換を主張すべきだが、質問者のヤロウとしている事は、単なる精神的病理状態に陥っている人間がやることで、次々とエスカレートしていく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤメロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でないと破滅するゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ