人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

身内がひき逃げに会いました。
原付二人乗り+ノーヘル+ナンバー折り曲げ
という質の悪い運転者と思われます。轢き逃げしてる時点で論外なのですが。

容態は骨折で全治1年と診られてます。
当然警察には届けたのですが既に色々と言われてる通り警察の動きがかなり鈍いです。
(管轄だけでなく県警にも駆け込んでみたのですが)

警察の捜査に力を入れさせる方法などありますでしょうか?

●質問者: 波乗りおっさん
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:ひき逃げ ナンバー 原付 捜査 警察
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/14件

▽最新の回答へ

1 ● kaoseya
●15ポイント

地域の警察署での扱いが不当だと思ったら私は県警へ直接問い合わせします。

もうされているようからもっともっと過激にアピールすべきです。

私なら知り合いの知り合いを総動員して

県議員・県警のトップが言うことを聞きそうな国会議員などからも

こういう件で地域の警察に届け出して捜査中だが

全然捜査していると思えないとクレームを入れますよ。

クレイマーと思われるくらい過激な行動の方がインパクトがあると思います。

ただ・・警察が捜査中に被害者に捜査報告するのかは疑問なのですが。

最近悪質なひき逃げは多いし、

質問者の身内の方は被害に遭っているのだからこのまま泣き寝入りはダメですよ。


2 ● chuken_kenkou
●15ポイント

当然警察には届けたのですが既に色々と言われてる通り警察の動きがかなり鈍い


「交通事故の対応が遅い」という話は、あまり聞きませんが?

ナンバープレートの番号が分かっているといったことがないと、相手の特定にはすごく時間が掛かるものですけどね。

警察に「もっと動いて欲しい」と働きかけたいなら、公安委員会に相談するといった方法があります。


3 ● fusakogane
●15ポイント

さぞ腹立たしくくやしい思いをされているのでしょう・・・詳しくはないのですが、地元の代議士 地方議員 高額納税者(地元の名士) 警察OBなど東京なら警視庁、県警本部に意見を述べられるひとがいると効果的なのではと思います・・・それからちょっと乱暴なやりかたではマスコミを利用する手段もあると思います。


4 ● LABO
●15ポイント

以前、僕もそういったケースに合った(事故)ことがあるのですが、基本的に警察が動く条件としては

?重体、重傷など命の危険などさらされる人。

?目撃者が多数いて、刑事事件として取り扱わなければならない状況。

基本的には、警察もかなりの事件捜査依頼があるようなので、優先的に上記の2つがあまりない場合などは

基本的に取扱いにくいということです。

なので、事故を起こした場所付近での目撃情報などを、自らビラなどを捲いて情報収集し、集まった情報をもとに

警察に再度、捜査依頼をお願いするといった感じでしょうか?この場合かなりの時間と労力がかかりますね。

僕も同じ状況だったので、気持ちをお察ししますが、なかなか難しいかも。。です。

頑張ってください。


5 ● harumi2
●15ポイント

医療費の支払は今どうされていますか?犯人捜しは警察にまかせて

犯人がわからない場合 相手の自賠責 任意保険 からの支払が無理だと思いますので国に請求すると 自賠責保険と同額の金額を受けることができますよ。

http://www.police.pref.mie.jp/info/anzen/hikinige_tebiki.pdf#sea...ひき逃げ 保険'

URLをごらん下さい。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ