人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X 10.4から10.5 Leopardにアップデートしました。
Mail.appを開いたところ,メールボックスはすべてあるのですが中身が空になってしまっています。
初回起動時のメールの変換作業は無事完了したように見えました。
なにが原因なのでしょうか。

また,Mail.appを起動してもメインウィンドウが表示されません。
その都度,ウインドウメニューから「メッセージビューア」を選択して表示させています。

~/Library/Mail/に入っていたプラグインの類は(後から)すべてはずしました。

●質問者: twack
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Leopard Mac OS X アップデート ウィンドウ ウインドウ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sonora73
●50ポイント

同じ現象でハマりました。

下記に答えがありました。mandojamさんに感謝。

http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1830441&tstart...


自分の ~/users/username/Library/Mail フォルダにあるフォルダ以外のファイルを全部捨てる。

念のため、とりあえずデスクトップにでもコピーしておくと良い。

Mailを再起動すると、メールボックスをインポートするか聞いてくる。

◎質問者からの返答

おお! まさにこれっぽいですね! 帰ったら早速やってみます!


2 ● hanadan
●20ポイント

アップデートはなるべくすべきではありません。クリーンインストールしてください。

◎質問者からの返答

すでにアップデートしたので,残念ですができません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ