人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エディロール・FA-66を使用していて、PC内で再生されたファイルと外部から入力したソースを混ぜて内部的に出力するにはどうすればいいのでしょうか。
(一般的なウィンドウズのオーディオ再生・録音の項目で、録音を「すべてのオーディオ」にする感じ)

●質問者: nzr
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:FA pc ウィンドウ エディロール オーディオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● harasima
●60ポイント

音楽目的であれば、ソフトで別々に録音していくのがベストかと思います。

又は、(VSTプラグインシンセの挙動はわからないのですが)別PCを用意するのも別の選択肢でしょう。

いずれもズレや尺の違いなどが発生しますが、(尺に関してはピュア志向ではやや難があるかもしれませんが)調整で事足りるのはご存知かと思います。


もうひとつ、機器を壊す危険も覚悟してならばライン出力とライン入力とを接続する、という手もあります。

音楽用途以外でしたら、内蔵か別のサウンドカードで、、、というのは駄目なんですよね?

http://www.atamanikita.com/stereo-mix/index.html

◎質問者からの返答

できれば(面倒という理由で)別のサウンドボードなど使わずにやりたいんです。

簡単に説明すると音声チャットで外部入力の音声とMP3などの音声を一緒にアウトプットしたいんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ