人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーの日記本文のすぐ下に、Google AdSense(サイズ728x90)を表示するように設定したところ、AdSenseの広告が記事の枠線からはみ出してしまいます。枠線内におさめるには、どの様にすればよいでしょうか?
(今のところ、サイズを小さくしてみる、くらいしか対策が思いつきません)

よろしくおねがいいたします。

●質問者: adgt
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:AdSense Google AdSense はてなダイアリー サイズ 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●35ポイント

はてなダイアリーの枠幅は、見る側のブラウザの窓を広げると枠線がって

ビッグバナー(728x90)でも枠からはみ出ないのが大半なのですが…?

デザインを決める際に枠幅を固定されている場合にはそれを広げるか、

もしも枠幅が広げられない場合やデザインを変えたくない場合には、

やはりおっしゃる通り、Google AdSense広告のフォーマットの方を

現在のビッグバナー(728x90)から、小さめのバナー (468x60)や

ハーフ バナー (234x60)に変更されるのが良いかと思います。


https://www.google.com/adsense/static/ja/AdFormats.html?sourceid...

◎質問者からの返答

回答有難うございます。

スペース的には、枠線の幅に余裕はあるのですが、AdSense広告が右にずれている状態です。

左側にスペースがあるにもかかわらず、右側にはみ出してしまっています。

アフィリエイトの設定画面で、普通にコードを貼り付けたつもりなのですが、

位置の指定などをする必要があるのでしょうか?


2 ● なぜなに
●35ポイント ベストアンサー

右にずれる場合は、<center>ここにコードを入れる</center>のタグ等でセンタリングをしてみてはいかがでしょうか?

(上の<>マークは半角英字にして下さい。):

http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_10.htm

◎質問者からの返答

本日、ブログを確認すると適切な位置(中央)にAdSenseが移動していました。

昨日は、異なるブラウザ、他人のPCで見ても、はみ出していたのですが。

おそらく、ごく最近AdSenseを始めたので、

適切に表示されるまでに時間がかかったというようなことだと思います。

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ