人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジカメからの映像と音声をテレビ経由で録画する

やりたことは以下のようなことです。
1.デジカメからAV出力させてテレビの入力端子につなぐ。
2.入力切替するとテレビにカメラからの映像が映し出される
(※カメラの方は静止画の撮影モード)
3.これをビデオやDVDに録画する。

映像はこの方法で録画できたのですが、音声を出力して録画できませんでした(カメラから音声が出力されてこないため)。

これはカメラを動画撮影モードにしても同じでした。

ただカメラ側で動画の録画を行ってから、カメラ側で再生したものをテレビに出力すると音声もテレビから聴こえました。(カメラは再生モード)

カメラ側が「撮影モード」のときに音声をひろってテレビ側に出力することは可能でしょうか。機種によって違うのでしょうが、もしそういう機能を持ったカメラがあるのであれば教えてください。

カメラ側での動画録画だとメモリの容量から1分くらいしかできないので、何時間でも録画できるこのような方法を探っています。


●質問者: dedara
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:AV DVD カメラ テレビ デジカメ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント

たとえば下記機種であれば、撮影中のステレオ音声を出力できます。

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 IS PSSX1IS

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)SX1 IS PSSX1IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2008-11-28
  • メディア: エレクトロニクス


そういう目的で使うのであれば、安価なデジタルビデオカメラの方が適していると思います。

◎質問者からの返答

おっしゃるとおりですね。

ビデオカメラを新たに買う方向で検討しようと思いました


2 ● hijk05
●35ポイント

動画形式が、H.264/AVC準拠になってるものを選べば、デジカメでも長時間取れますよ。

--------

ザクティとかお勧めです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ