人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法人登記について質問です。

代表取締役の住所変更のため、登記もその内容で変更しました。
登記の変更内容について、仮にA→Cに住所を変えたとします。

履歴事項証明にも同じように記載されているのですが、実際にはA→Cに引っ越す前に、A→Bに引っ越しており
その登記を忘れており、今回の登記でB→Cに変更のはずがA→Cと、Bの登記をしておりませんでした。
業務上どうしても登記内容をきちんと修正する必要があるのですが、どのように修正すればよろしいのでしょうか?

また、履歴事項全部証明にはどのように記載されるのでしょうか?
時系列的に書きますと、たとえば1年ごとに引っ越しをしていた場合
Bへ引っ越し 18年○月○日住所移転
Cへ引っ越し 19年○月○日住所移転
と本来なら登記するはずが、18年のところがない状態です。
登記の日付が前後するのはわかりますが、当時の状態にのっとってCの上段にBの内容は入りますか?

●質問者: konokonoko
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:にの 代表取締役 前後 引っ越し 時系列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●60ポイント

上に入れることは出来ません。

それが出来てしまうといくらでも後から偽装出来てしまいますからね。

どうしても入れる場合は新たにBへの住所変更を行い、その後再度Cへの住所変更を行ってください。

http://q.hatena.ne.jp/1233565640

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ