人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vista、Windowsメールの全文検索機能についての質問です。

メールが5万通ほど入っているフォルダがあり、
ウインドウ右上の全文検索をかなり利用しています。

半角の英語や数字で検索する際、少しでも入力が遅れてしまうと
検索ワードをすべて入力する前に検索が始まってしまい、
砂時計(処理待ち時のマーク)が出てイラっとします。

つまり、私にとって検索開始までの時間が短すぎるのです。

これを解決するような設定、アドイン等は無いでしょうか。
・検索開始までの時間を調整する方法
・検索ボタンを追加して、クリックした時に検索を開始させる方法
・その他解決案

※メールの件数を減らせば処理も早くなるのでしょうが、そうもいきません。
※入力モードをひらがなにしておけば文字確定後に検索が開始しますが、この方法は避けたいです。

●質問者: webuser
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VISTA Windowsメール ひらがな ウインドウ クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hong7
●0ポイント

ないです


2 ● takerudayo
●70ポイント

残念ながら現時点でアドイン、レジストリ操作等で検索ウインドウの反応速度を変更する手段は用意されていないようです。

そこでなんとなくそのいらいらを避けるとすれば・・・

・[CTRL]+[SHIFT]+[F]の検索を使う。

こちらは検索ボタンを押下またはEnterキーを押下するまでは検索が始まりません。

・Googleデスクトップを使う。

これは私は動かしたことないので対応しているのか不明ですが・・・。

ぐらいでしょうか。

いろいろ試してみてください。


またより良い解決策が見つかったらコメントに書きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ