人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社に秘密で大学又は大学院に通うことを検討しています。(実行はしていません)身上・勤務などに関し、会社を欺かないことという服務規律がありました。
しかし、懲戒規定には示されていません。懲戒規定には職務に関する経歴を偽って採用された時は懲戒解雇と規定されています。
この場合会社に通学がばれたらどうなりますか?規定には抵触せずとも、自主退職をしろなどのことを言われるリスクはありますか?

●質問者: kbm75341
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:リスク 会社 大学 大学院 懲戒
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chuken_kenkou
●35ポイント

業務に支障がないように通えるなら、何ら問題ないです。


http://q.hatena.ne.jp/だみー


2 ● harumi2
●35ポイント

回りの人誰にもしゃべらず 大学に通うなら徹底的に秘密にして 大学にいくようにしたらいかがですか?でも両立はかなり厳しいと思いますので覚悟の上で行くか、又は会社に行くことを話して行くかどちらかでしょうね。誰にも話さなければ ばれないと思いますよ。たとえばれても 自主退職しろなんてことは言わないと思います。でも学歴を偽っていたり 職務に関する経歴の偽りは当然どこの会社でも懲戒解雇処分されて当然だと思いますが大学通学がばれたぐらいで退職させれれたなんて聞いたことありませんね。

http://www.roudou.net/ki_kaiko.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ