人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音声認識ソフトを導入したいと思います。調べたところ、ドラゴンスピーチとAmiVoiceというプログラムがよさそうなのですが、使っている方、感想をお願いします。ドラゴンスピーチはすでにアップデートされていないようなので、AmiVoiceのほうがよいのかと思っています。いかがでしょうか。ご意見お待ちしています。

●質問者: jonasundwibi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アップデート スピーチ ソフト ドラゴン プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぜなに
●35ポイント

ご指摘のように一時は業界ナンバー1シェアとうたっていたドラゴンスピーチは2005のままです。

一方、アミボイスはiPhone用のアプリ等も開発していて、AmiVoice Web(http://www.amivoice.com/index-i.html)などのサポートもあるので、個人的にはこれから使うとなるとアミボイスもいいかなと思いますが、いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。消去法でアミボイスがよさそうですね。アマゾンのレビューを見ると、単語登録もできるみたいです。情報ありがとうございました。


2 ● pahoo
●35ポイント

両方使ったことがあります。


ドラゴンスピーチは、あらかじめ話者の音声(の特徴)を登録する必要があります。登録した話者の音声しか認識できません。


AmiVoiceは、話者の音声を登録する必要なく、いろいろな人の音声を認識することができます。


認識率は、喋り方にもよるので一概に比較はできませんが、AmiVoiceの方が応用力に富んでいます。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。両方使ったことがあるそうで。ドラゴンスピーチは今後のことを考えると、アップグレードがもうされていないというのは痛いですね。アミボイスのほうを購入したいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ