人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

麻生総理、「嘘ついたら、舌切られる!」って話、知ってる??????


「嘘ついたら、針千本 飲まされる」とも昔は言いました!!!!!!


コノ国の政治家って何!!!???


「厚顔無恥!!!!!!」
「蛙の面にションベン!!!!!!」


一言では、トテモ言い表せナイ程の『無節操』ブリに呆れ果てる!!!!!!


「自分は、担当大臣(郵政民営化)じゃナカッタ」
って、オマエは、時の重要閣僚である"総務大臣"として最後は、郵政民営化法案の閣議決定に署名して、ソレをマニフェストに選挙も戦った訳ヤロ!!!!!!

ソレを今になって、
「私は、元々、郵政民営化に反対でした。」
って、ソンナ言い訳が通用するとでも思ってるノカ!!!???

オマエが本当に郵政民営化に反対だったのなら、何故、島村農水相のように、民営化に反対して、罷免されるか、サッチャー政権において、国論を二分した、首相が持ち出した Poll Tax (人頭税)法案に、時の国防相であった、ヘイゼルシュタインがハッキリと反対の意志を表明して、サッチャー首相に対して辞表を叩きつけたように、内閣を去り、小泉純一郎を退陣に追い込まナカッタのか??????

●質問者: Hafiz
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:サッチャー シュタイン マニフェスト 一言 人頭税
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

[1]ホントは反対だったとしても tailtale

それを口に出しちゃだめでしょうね。

特に今は総理大臣なんだから。

政治家としてどうかと思います。

郵政民営化をやめるくらいに本気だったら言ってもいいと思うけど、あの人そこまでは腹座ってないだろうな。


[2]でも一度決まったことを覆せるのも民主主義ですから Carotene

小泉→安倍政権時代の国会運営は数の力で押し切る、ちょっとした旧ソ連並みの一党独裁政治でしたよね。そうした時代の決定事項に異を唱えるのはいいことです。党の対面など気にせずどんどんやってもらったほうがいいでしょう。

いま派遣関連の法律を改正以前に戻すという議論が行われていますが、郵政民営化だって聖域ではありません。小泉以前に戻したっていいんです。どうせなら強行採決で無理矢理可決成立させた教育基本法なども含めて元に戻して、小泉安倍時代の誤りの総決算をするくらいでいいと思います。

麻生さんにそれが出来ないのなら、別の党に政権を担わせてみようとなるだけです。


[3]>2 民営化 nekomanbo56

民営化してから今更かんぽ?

ずれてますよね。


[4]イマイチ信用できない。 kota75

なんか調子いいこと言ってるだけで、ちゃんと自分の考えあるの?って思う。

人の目ばっかり気にして、自分の考えがないから発言もブレるんだよ。

政治家としてはイタすぎるかも。


[5]>2 小泉、安倍の大間違い路線を、最初からヤリ直せというのは、賛成ヤガ、 Hafiz

ソレを今、麻生がエラソーに言うコトが、トンデモナイ筋違いダっちゅうの!!!!!!!!!!!!!!

ソレを今 言えるのは、郵政民営化に反対して自民党を追放された城内(静岡)や現 野党議員ダケだ!!!!!!!!!


[6]>3 ダイタイ、小泉、竹中、西川(現 郵政社長)、ソレにアメリカの禿鷹って、 Hafiz

最初からグルだってのは、ワカリキッタ事実だったんヨ!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!! 小泉、竹中ってのは、売国奴ナンヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


[7]でさぁ marukomekid

あなたは自民・公明を批判してますけど、

どこが勝てばいいのですか?

(どこが負けろとは聞いていません)



○○党が勝つとお答えいただけたらありがたいです。


[8]>7 今の状態なら、自公以外ならドコが勝ってもO.K.!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

でも現実的には、民主!!!!!!!!!!!!!


[9]>8 自民以外 sidewalk01

というのが正直なところですね。


[10]予定の行動だった「郵政民営化」 I11

id:Hafiz殿の憂国の念には同感至極。というか、小泉引退の時期に郵政民営化を骨抜きにすることは、自民党の中では予定の行動だったわけでしょう。

麻生はもともとそういう「抵抗勢力」的な考えの持ち主だったことは自民党の中では周知だったわけで、それを知った上で小泉純一郎という男は麻生を総務大臣という閣僚ポストにつけ、閣議決定で郵政民営化に同意させた。

小泉はなぜそんなことをしたのか? できたのか?

答えは簡単。

郵政民営化は政局のための出来レースだったから。

「小泉が郵政民営化と言っているが、それはほんとに改革なのか? 嘘くささがプンプン臭う」というようなコトを言っていた人は、麻生が閣議決定に賛成していた当時からちゃんといました。当時はマスコミから無視されてきたけど。

だって普通に考えておかしいでしょう、あの郵政民営化に自民党議員の大半が賛成したってことが。

小泉は閣議決定の前に、料亭だか一席17万円のレストランだかどこだかはわからないけど、どこかで派閥の領袖や幹部(もしかしたら野党の一部幹部も?)の前でこう公言したのかもしれませんね。

「オレが引退するまでの間だけ郵政民営化に賛成してくれればいい。協力してくれるなら自民党政権は安泰だ」と。

法の執行者として不誠実な麻生、というか憲法違反の麻生は悪人だけど、もっと悪いのは「法は誠実には執行されないだろう」ということを知っていてあえて政局にして国民を欺いた小泉純一郎、その人でしょう。騙された有権者(棄権者を含む)も悪いけど。

ということを踏まえてあえて書くけど、いまだに小泉純一郎が総理大臣にふさわしいだなんて思っている14.4%の連中は、有権者としての資質に問題があるなあ、この国が滅ぶとしたらその14.4%の人たちによってなのだろうなあ、と思う今日この頃です。

「首相にふさわしい」小泉さんトップ、麻生さんに大差

読売新聞社が1月31日?2月1日に実施した面接方式の全国世論調査で、首相に最もふさわしいと思う国会議員を聞いたところ、トップは小泉元首相の14・4%で、小沢民主党代表13・7%、舛添厚生労働相7・5%が続いた。麻生首相は4・7%で、自民党離党で注目された渡辺喜美・元行政改革相の4・6%をわずかに上回った。

自民党では、昨年9月の総裁選を争った石原伸晃幹事長代理2・7%、小池百合子・元防衛相1・5%、与謝野経済財政相1・4%が、小泉、舛添、麻生各氏に続いた。自民支持層でも麻生氏13%、小泉氏25%となり、“麻生離れ”が鮮明だった。民主党を見ると、小沢氏のほかは菅代表代行3・1%、鳩山幹事長2・4%、前原誠司副代表1・9%の順に多かった。民主支持層の40%は小沢氏を挙げ、菅氏の9%に大差をつけた。無党派層では小泉氏13%、小沢、舛添両氏の各8%が上位で、麻生氏は2%に過ぎなかった。

一方、今の時代の首相に必要な資質を複数回答で聞くと、「指導力」59%が最も多く、「決断力」51%、「国民に近い感覚」42%などとなった。調査は全国の有権者3000人を対象、1782人から回答を得た(回収率59・4%)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000007-yom-pol


[11]民間では通用しません pishike

…ってことばかりですね。最終的には賛成したのに、今さらこんなことを平然と(というより、ちょっと逆切れ気味で)言うのには本当に嫌気がさします。

麻生さんは「私は、個人的には」のような発言が多いですが…総理大臣だろ!!


[12]1度でも総理をすれば、退職金は上がる・・・ haruta-hizasi

んじゃ無かったっけ? もう総理になったから、あとは無難に任期を延ばそうとしているんじゃないかな? そう思わない?


[13]精神状態が心配されます fusakogane

物忘れやおとぼけの段階を越えているように感じて心配です・・・たいへん失礼ですが脳ドックの診断を受けられたほうがいいように感じています・・・本人の健康と日本の将来 どちらも待ったなしです!


[14]>12 それと、後「僕も一回ぐらい、サミットに行きテェー」ってダケの話。 Hafiz

冗談じゃネェー!!!!!!!!!! ツーの!!!!!!!

小泉純一郎にしても、安倍、福田、麻生太郎にしても「金持ちクラブ」の『ボンクラ』共メ!!!!!!!!!!

政治はオマエらの玩具じゃネー!!!!!!!!!!


[15]>13 細田幹事長の痴呆状態が心配!!!!!!!!!!!!!!! Hafiz

それと最近、心にもナイ事を言い続けている、大島国対委員長の口がヒン曲がり始めたのが心配!!!!!!!!!!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ