人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

aopne 2000 (Athlon3000+,HDD80G,DVD±R/RW(DL),メモリ512MB)

OS WIN XP PRO

上記のような構成のノートパソコンを使用していましたが、codecを複数入れたりしていたら、動きが極端に遅くなってしまったので、必要なデータをバックアップ後に、OSを再インストールしようとしたのですが、PCを起動するとWINDOWSをインストールする画面へは進むのですが、『パーテーションを選んで、インストールを始める』画面へ進んだ後に、『何度やっても、PCの電源が落ちてしまいます。』。

以前からPCが熱くなる傾向はあり、ハングすることはあったのですが、いきなり電源が落ちる症状はありませんでした。

何度やっても途中で電源が落ちてしまうので、作業を進めることができません。

どのようにすれば、この問題に対応できますでしょうか?

●質問者: Tomo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:codec DL DVD OS pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●100ポイント

問題のPCとは「Aopen 2000」(Aopen公式)のことですか? リンク先の対応CPUを見ると、TDP 62.0W となっていますね。


CPUが「Athlon3000+」となっていますが、実際には何でしょう?

低電力版mobile Athlon64 3000+なら TDP 35W 程度ですが、mobile Athron64 3000+だと TDP が65Wを超えるものがあります。(「Socket754 - OPNガイド」参照)


もし 62W を超える CPU だとすると、再インストール中にオーバーロードしているものと思われます。

BIOSでCPUクロックを落とす設定があれば、一番低い状態にしてみて下さい。

それでも落ちる、またはBIOSにそのような設定がないようでしたら、CPUを低電力版に差し替える必要があります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいて点が怪しいです。

調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ