人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

〔パチンコ屋の経営〕

東北大学などの名門大学を出た後にパチ屋に就職して、パチンコ屋の経営者になって金持ちになれる確率って、どの程度ですか?

また、金持ち経営者になる確率を上げるには、どんな努力が必要ですか?
例えば、ヤクザと仲良くする必要とかあるんでしょうか?

●質問者: DK4R
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:パチンコ パチ屋 ヤクザ 努力 大学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pkoiri
●1ポイント

答え方が難しい質問ですね。

例えば、現在小学生の人間が良い大学を目指し、パチ屋の経営者になる!

という事でお金持ちになれる可能性は相当低いと思われます。


現状、完全な落ち目の状態ですし、仕組み自体がグレーです。

グレーと言うよりは不思議な言い訳が通じてしまっているというだけかも。

神奈川はパチ屋居酒屋が前面禁煙になるかもしれませんし、そこだけ見ても強い逆風という事はお分かりでしょう。

数字を見ても、収益・倒産件数共に大幅に悪い数字となっております。


また現状経営者は朝鮮人が7割以上と言われております。

これがどういう意味かは色々取れますが、ひとますコネが無きゃ難しいって事ですね。

そこは置いておいても、現状の逆風もあり、店舗がどんどん大型チェーンになっていってます。


色々理由を挙げましたが、経営者になり金持ちになれる可能性は「低い」です。

この方向で金持ちになれるなら、他の方法の方がよっぽど望みがありますよ。

それとヤクザはあんまり関係ありません。

全部が全部とは言いませんが、まぁ基本的には。


いつか消えるかもしれない業界です。

将来は慎重に。


2 ● minkpa
●100ポイント

とりあえず、パチンコ屋へ就職するのは余裕です。

しかしパチンコ屋を開業するにはかなりの資金が必要なので、パチ屋の収入だけでは開業するのは難しいです。

コツコツお金を貯めながら金融投資を成功させないといけないのでこの時点で相当確率は低いです。


で、仮に開業出来る資金が集まったとしたら、都会で普通に経営してれば黒字は簡単に出せます。

というか、開業出来る時点でもう金持ちですけどね。


ただ、経営といっても一から企業を作って店舗を作るのはまず無理です。

やはり朝鮮総連系や暴力団系の権利争いもありますし、嫌がらせなど無くても莫大な資金力の差がありますから潰しにかかられたらひとたまりもありません。


http://www.niraku.co.jp/bukken/index.html

ですから、こういうチェーン系の企業から出店してオーナーになるわけです。

場合によってはヤクザと仲良くしなければいけなくなる可能性もありますが、関東ではそういう話はそれほど多くはありません。


最初にも書いたように初期費用が一番の問題で、都心や繁華街に最低300坪以上の面積を持っていて、なおかつ開業に必要なそれなりの金額も必要。

それさえクリア出来れば黒字経営はさほど難しくはありません。

◎質問者からの返答

具体的に有難うございます!


3 ● amai_melon
●16ポイント

http://j-net21.smrj.go.jp/establish/startup/jirei_h019.html

もしも個人で開業しようとすると、億単位の金がかかってしまいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ