人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タイプウェルをMac OS X Leopard(10.5.6)で動かす方法を教えてください。


●質問者: AI2
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Leopard Mac OS X タイプウェル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hong7
●30ポイント

そのソフトは10.5に対応しているのですか?

◎質問者からの返答

いいえ、Mac非対応です。

VMwareなどを使わずに起動する方法を調べています。

たとえばX-codeを使うとか。


2 ● maru583
●40ポイント

Windowsのソフトをそのまま走らせるのであれば,Wineというシステムを使ってWin用のソフトをそのままMacで

起動する方法があります。(確実ではありませんが)

しかしWineをそのまま使うにはある程度のスキルがないと厳しいと思います。

そのために、Wineを簡単に導入できるようにGUIフロントエンドを開発している方々がいます。

Wine(本家):http://www.winehq.org/

Mikuinstaller(GUIフロントエンド):http://mikuinstaller.sourceforge.jp/

また、有料ですが、CrossOverMacというソフトを使えば、上記の方法より遥かに容易に操作ができます。

CrossOverMac:http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/com_7/

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

Mikuinstallerで起動できずに困っていたところです。

(CrossOverMacも不可です。)

本家Wineに行ってごにょごにょやるしかない気がしてきました。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ