人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

過疎地域や人口が少ない山村の町、不便な地域の人達向けにどこかの自治体がパソコンを支給したことがあるというような話を聞いたことがありますが、どこの自治体がそのような事をやっているんでしょうか?全国でそういった自治体は複数あるのでしょうか?

●質問者: akaired
●カテゴリ:インターネット 旅行・地域情報
✍キーワード:パソコン 人口 人達 地域 山村
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●27ポイント

富山県山田村が有名です。⇒(参考)電脳村の火星人 ?山田村6年目の夏物語?


島根県奥出雲町は、パソコンではないのですが、高齢者世帯にテレビ電話を配布しました。⇒(参考)島根・奥出雲町、テレビ電話で高齢者支援

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やっぱりパソコン支給している所があるんですか?。テレビ電話支給っていうのも面白いですね^^。


2 ● IlO10l0Il
●27ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%9D%91_(%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%A9%A6%E8%B2%A0%E9%83%A1)

富山県山田村で実施されて有名になりましたが、今は市町村統合されてしまいそういう試みも無くなってしまいました。


3 ● suzancarol
●26ポイント

徳島県上勝町はパソコンではないですが、光ファイバーを全戸に引いています。

マイクロソフト,徳島県上勝町と協業し,ICT利活用の地域振興モデルを構築へ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ