人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、胃もたれがよくします

特別ストレスが増えたわけでもない、食生活が変わったわけでもないのですが
ビール酵母などを定期的にのんでいると胃が強くなりますか?


●質問者: dybgh180
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:にの ストレス ビール酵母 食生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●20ポイント

ビール酵母からなる栄養素をサプリメントとして摂取することによって、あらゆる健康効果を発揮しています。例えば、ビタミンやアミノ酸、食物繊維が豊富に含まれていますので、サプリメントとして摂取すると胃腸の健康を応援し女性の悩みに多い便秘の解消にも効果的です。

http://rinpelr.web.fc2.com/koubo4.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。アサヒのビール酵母をたまに飲むのですが

毎日飲んだ方がいいですね。


2 ● fusakogane
●20ポイント

胃液の働きが悪くなると症状が悪化するようですが、脂っこいものが一番いけないのでは・・・わたしは生野菜とフルーツを多めに食べるようになりましたが・・・ウォーキングとか散歩とか軽い運動も試したらいかがでしょうか? 胸焼けもあるなら寝る前にぬるま湯を一杯飲んでみては? もちろん胃薬とですけど・・・

◎質問者からの返答

寝る前は牛乳飲んでます。


3 ● nekomanbo56
●20ポイント

アルコールを飲むと自然と脂分の多い食生活になります。

気分転換やちょっとしたつきあい程度ならいいですが、飲むことで胃が強くなるとは思えませんが。


4 ● umirumi
●20ポイント

胃がんなどの前触れの場合もありますので、まずは内視鏡で見てもらったほうがよいです。

http://stomach.sakuraweb.com/recipe/protect.html

乳製品などは胃に良いようです


5 ● Hafiz
●20ポイント

kn1967が指摘するように、サプリの使用を止めるコトから始めてもらいたいネ。

サプリはどんなに効用を謳ってもサプリであって、常用するコトは、addict - 精神的、肉体的な依存体質を創り上げるコトになる。

3. 4.の回答者の指摘は重要。

一度、胃腸内の老廃物を流し去る意味で、センナ茶を薄めて飲んでみてはどうだろう?

日本では、便秘・ダイエット用という既成概念がアルが、元々は胃腸の蠕動運動を活発化して、新陳代謝を促す作用があるので常用しないことを前提に試してみるのも手。

煎じ茶は信じられないぐらいの渋さだが、一度だけその渋さを体験するコトは意味のないことではナイ。

ソレが判った後は、一回服用の為に小分けされた粉末粉を利用すれば、快適に服飲できる。

どちらにしても、服用は一日一回、就寝前に限ること。一日3回なんて書いてあるホーム・ページもあるが、トンデモナイ売らんかな主義の犯罪的誤述。

http://www.hyakka-saen.com/sennakuki/sennnakuki.htm

http://www.kampo-view.com/nayami/motare01.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ