人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VNCを使用しています。VNCにはいろいろな種類があるかと思いますが、外部から接続した時、接続元の画面の解像度に併せて表示することができるVNCソフトでフリーのものをご紹介ください。
現在、ホストはデスクトップで解像度が高く、接続元はノートPCで解像度が低いですので、この解像度の低いノートPCに併せてホストの画像を表示したいと思います。(スクロールバーなどを表示しない形)
もしくは、表示する解像度を事前に設定することができるソフトでもOKです。(ホストが1600×1200のものと、接続元で800×600で表示する等の事前設定)

●質問者: salvatore
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc vnc スクロール ソフト デスクトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●30ポイント

VNCでは接続側で解像度を指定することは出来ません。

正確には解像度では有りませんが、UltraVNCのクライントを使うと接続元のデスクトップサイズに合わせて縮小することが出来ます。

UltraVNC


また別解としてVNCではなくWindowsのリモートデスクトップによる接続だと、完全にクライアントPCに合わせた解像度でログインすることが出来ます。

リモートデスクトップのサーバ機能はHomeエディションより上位のエディションのWindowsで利用可能です。クライアントはどのエディションのWindowsでも利用可能です。

◎質問者からの返答

UltraVNC検討してみます。リモートデスクトップは現在のところ考えておりません。


2 ● Craftworks
●40ポイント

http://kp774.com/soft/uvnc_jp/

全く同じ環境で使用しています。Ultr@VNC の日本語版が、半角/全角キーなどにも対応していてオススメです。任意のパーセンテージで表示を拡大縮小することができます。

◎質問者からの返答

任意にパーセンテージで設定できるのですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ