人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

〔ガンダム話と土田晃之〕

ガノタのうち、土田晃之のガンダム話に価値を見出している層と無価値だと思ってる層の比率とか、この社会の中で、土田晃之のガンダム話に価値を見出している層とは具体的にはどんな人々なのかとか、そんな事を語り合ってください。
よろしくお願いします。

●質問者: DK4R
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ガノタ ガンダム 価値 土田晃之 社会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

[1]ガンダム世代 taka27a

とりあえずは不良であってもあの世代の連中は、一度はガンダムの洗礼を受けているというくらい、ガンダムの存在は大きかったということでしょうなあ。


[2]>1 土田ってリアルタイムで経験してるんですかね? DK4R

ガンプラはモロに彼の世代で流行してますが、彼は放送時に視聴してるんでしょうか?


[3]>2 おそらくは winbd

不良やってた学生の頃もかなりテレビっ子だったみたいですからね。

お笑い系の番組もほとんど見てたみたいです。


[4]>3 そうだったんですか。 DK4R

なるほど。


[5]>2 ど真ん中世代ではないかな。 hiko3karasu

ファーストガンダムは再放送で見ているでしょう。


[6]>2 年齢からすると SALINGER

初回放送は見てないと思いますね。

私も見たか見てないか覚えてないくらいの作品で、初回放送時は別に反響はなく

繰り返し再放送されて人気が出たわけで、最初から見たかはたいして問題じゃないかと。

マニアやガンダム通も再放送を見てるうちに好きになったというのがほとんどじゃないかな。

ガンプラが流行ったときでも、まだ小さくてあんまりお小遣いが無い頃でしょうね。


[7]>6 今、思い出してみると SALINGER

ザンボット3→ダイターン3→ガンダム(3つかないのか・・・と思った)→イデオン→ダグラム

と見てたので、自分は初回放送見てました。


[8]>4 なんでもいい nekomanbo56

なんでもいいのが吉本の現状では。

前から見離されてますよ。吉本は。


[9]>8 土田は winbd

太田プロダクションです


[10]SEED pkoiri

私はガノタってほどじゃないのでいまいちピンとこないのですが、彼の一番のお気に入りがSEEDらしいです。

これって、ガノタには大不評なのでは?

反発とか、そういうネタでのトークは無いのかなーと気になりました。


[11]>10 土田さんは guffignited

ガンダムが「大好き」なんです。

僕は最初ガンダム00を「どうなのかな?」と思っていたのですが、グラハムとかを絶賛する土田さんを見て00の評価が変わりました。

あの人はおそらくガンダムの長所を発見することがすごい上手いんです。製作者に近い面まで見ていながら、あくまで一ユーザーの視線で見ているわけですから。

もちろん土田さんも不満があるような気がしますが、少なくとも表立ってそういうことはいわないと思います。たまにテレビを見ていると「…………(怒)」みたいな視線を感じることはありますが

あと個人的な見解では、種DESTINYはテレビだけだと(特に再び宇宙に出てから)ひどいですが、他のをみるとよく「練られているなあ」と感じました。(astray,destinyastray,?astrayも見ての感想)


[12]土田晃之のガンダム話に価値を見出している層とは haruta-hizasi

昔(ガンダム)をTVで流してくれる人。昔(ファーストガンダム)を「あれは良い物だ・・」と言ってくれる人。宣教師として、価値を見出していると思う。


[13]無関心層に向けたトーク ayato4

自分はガンダムについて殆ど関心がありませんでしたが

テレビで彼がガンダムについて語っているのを聞き興味を持った人が居ました


自分たちは十代後半ですが彼のお陰で興味を持った人が居る。

つまりガンダムに余り興味を持っていない層には価値のあるトークかもしれません。

そもそも彼は多趣味且つ話術をある程度持っているので

ある種、門戸を開放する役目を担っていることがあるかと思います。

ガンダムに限らず彼の話は関心のある人よりも無い人の方に対して語っていることもあるかもしれません。


[14]>2 テレビで聞いた話と自分の意見 word_tango

自分がテレビ(どの番組かは忘れましたが)話だとファーストガンダム再放送を見てはまり、中学校か高校のときに何度も繰り返し見ていたということです。

自分はガンオタではなくアニメ全体が好きですが、土田さんの話は納得する部分が多いです。アニメだけでなくいろいろなものを見ているから言える視点だな、と思うことが多々あります。

テレビだとあまり批判的には言いづらいだろうし、個人的にはラジオとかで最近のアニメ事情を斬るのを聞いてみたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ