人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「オートソック」という布製タイヤチェーンを利用している、ノーマルタイヤ利用の方にお伺いします。
オートソックでチェーン規制時に走行許可されるか否かは、「その地域の警察官など係員の認識により異なる」らしいです。
つきましては、実際のチェーン規制時の運用はどうだったか、事例を募りたいと思います。
いつ頃(年月)、どこで(何道、何県等)、どのような規制下(チェーン規制/タイヤ規制)で、許可/不許可だったか、実体験に基づいた回答をお願いします。
(1事例1回答として、5回まで複数回答OKにしています)

●質問者: oich
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:タイヤ ノーマルタイヤ 地域 規制 認識
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv

意図と違う回答でしたら、ゴメンナサイ。

チェックされなければ、通行できてしまいますので、

チェックされて通行できたかできないかが、重要だと思いますので、その点での情報を募るのが良いかと思います。


また、高速道路は、通行できないという情報がありますので、一般道路と高速道路を分けて考えた方が良いと思います。

http://donkou.naturum.ne.jp/e392201.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210763...

◎質問者からの返答

残念ながら求める回答とは異なります。質問をする前に一通り検索はしています。

ご指摘の「高速道路は、通行できないという情報」を含め、実体験に基づかない情報は必要とはしていません。

「いつ頃(年月)、どこで(何道、何県等)、どのような規制下(チェーン規制/タイヤ規制)で、(その地域の警察官など係員の認識によって)許可/不許可だったか、実体験に基づいた回答をお願いします。」と書けば意図が伝わりますでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ