人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

管理職より、実務担当者の方が実務ができることってありませんか?管理職は昔は実務をやって、その実績で出世をしたけど、
管理職について実務から離れると、実務能力は落ちてしまいます。しかも、実務時代の知識や経験も古いものになってしまいます。
すると現在実務をやっている人間の方が、実務能力があるということにもなりませんか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:いもの 人間 出世 担当者 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●18ポイント

「名ばかり管理職」

http://www.roudou-kk.co.jp/archives/2008/04/post_45.html


2 ● yazuya
●17ポイント

すると現在実務をやっている人間の方が、実務能力があるということにもなりませんか?

そういうこともあるでしょう。

でも現在実務をやっている人間により管理職としての管理能力はあるでしょうからそれでいいんじゃないですか?

http://www.n-cons.com/column/column_0411.htm


3 ● KairuaAruika
●17ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1224746162

アドレスはダミーです。

当然ありえます。

なので,ヒューマンスキルで判断されていくようになるのです。

実務だけバリバリでも駄目です。


4 ● しっぽ
●17ポイント

普通にあるでしょう。

管理職の仕事は管理であって実務ではないので問題はないのでは。

まあ、現場のことに必要以上にあれこれ口を挟まれるのも困りますが、そこをうまく捌くのも給料のうちです。


http://www.akogare.or.jp/top.html

URLはダミーです。


5 ● powdersnow
●17ポイント

求められている仕事が違うからでしょう。

実務から離れれば、それは長年実務だけをやっている人間には、劣るようになるでしょうが、

実務経験があり、それを知っているのと、まったく知らないのとは異なります。

また、実務から離れた分、別の業務をこなしているわけで、比較対照としては、どこかおかしく感じます。

http://q.hatena.ne.jp/


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ