人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

モンスター映画のオススメを教えてください。
私は映画好きですが、この手の映画は苦手です。
彼女が好きなので一緒に見たいのですが、地雷が凄まじく多そうな印象です。

条件
・あまり古すぎない事
→これはあんまり重視はしませんが、この手の映画はチープに見えると微妙かなぁと思います。
そんな事無い!って場合はOKです。
どちらにせよ年代は教えてください。

・実在する生き物が大きくなったりする作品が良い
→ジョーズやアナコンダなんて良いですね。
あと、ヒッチコックの鳥みたいに集団で来るものも良いです。
この3つは除いてください。

・ツタヤにDVDがある
手に入らない様な作品はどんなに面白くても無しで。

条件としては以上です。
ただ、出来れば私自身はこういう映画があまり好きじゃないという事を考慮に入れておいて下さい。

見所、簡単なあらすじを添えてお願いします。

●質問者: pkoiri
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:DVD アナコンダ オススメ ジョーズ ツタヤ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● inthegroove
●15ポイント

http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4582131182337/

「キングコング」

少し切ないです。


http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988013613607/

「フランケンシュタイン」

これもちょっと切ないです。


http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4959241943361/

「スターシップトゥルーパーズ」

シリーズ化してますが、1作目は結構面白かったです。

◎質問者からの返答

あぁー、そうですね。そういう方向もモンスター映画ですね。

抜けてました。

パニック物で「なんか変なのが襲ってくる!」みたいなのが良いです。

例に挙げたアナコンダやジョーズの様な物。

ただ、ここで挙げてくれた作品は面白いですよね。


2 ● psycho24
●15ポイント

wikiより

サメの脳組織から新薬を作る実験をしていた科学者達が、高度な知能を持ったサメに次々と襲われてゆく。主人公らしき動きを見せた登場人物がひたすらサメに食われてしまい、誰が生き残るのか予想がつかない展開になっている。


wikiより

科学者のウェイン・ザリンスキー(リック・モラニス) は、長年自宅で「物体縮小装置」の研究に励んできた。だがその苦労の甲斐もなく、実験は失敗続き。研究自体が失敗かと思われたある日、ふとしたことから装置は正常に作動し、ザリンスキー家の子供と、隣の子供たち4人を6mmに縮小してしまう。その上、何も知らない父親からゴミに出されてしまった子供たちは、父親に助けを求めるために、家を目指してジャングルと化した芝生の庭の冒険に繰り出す。

◎質問者からの返答

ディープブルーですか、サメが題材となるとジョーズっていう偉大な大先輩がいるんでちょい損ですよね。比べてしまいます。

でも、これはなんだか類似品の別作品と比べて特に気になってました。

オススメありがとうございます。

-----

ミクロキッズは見ました、面白かったです。

でもモンスター映画って感じでは無かったかもしれません。

SFっぽいギミックのせいか、ディズニーランドのイメージか、子供がメインだからか、何故だか分かりませんが。


3 ● koume-1124
●15ポイント

最近ですが、センター・オブ・ジ・アースはどうでしょか?

http://center.gyao.jp/


アイスランドで地質学の調査を行っていた科学者トレバーと甥っ子ショーン、地元ガイドのハンナは、洞窟の中に突然閉じ込められてしまう。脱出する道を求め地球の奥深く、地底160kmの世界を旅しながら、3人は巨大な恐竜や、未知の植物、磁力で浮かぶ不思議な岩場、荒れ狂う大自然の猛威などに次々と遭遇。さらに、地底の火山活動が活発化。急いで地上に戻る道を見つけねば・・・

◎質問者からの返答

これ観る寸前までいって、時間合わなくてやめました。

なんか飛び出す映画だったような?普通にDVDも出るのでしょうかね?

出ているのなら観てみようと思います。

それにしても、凝ってるのは分かるけどこの公式サイトはいただけない…


4 ● taka27a
●15ポイント

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%...

ややべたではありますが、お勧めです

◎質問者からの返答

「喰って、喰って、喰いまくれ」ですね!

こういうB級映画は実に良いです!

数が多すぎてどれ観るか悩みますが、これは評判も良いみたいですし候補に入れておきます!


5 ● ももんがらす
●15ポイント

「みんなのシネマレビュー」というサイトで映画ジャンル別の視聴者評価ランキングが見られます。

「モンスター映画」「パニックもの」を照会すれば、お目当ての映画が見つかりそうです。

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi

個人的には「トレマーズ」という映画が、実にいいB級テイストを出していて とても好きです。

http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1486

◎質問者からの返答

おー、便利なサイトですね。知ってはいたんですがちゃんと中身を見ずいつもはyahooムービー見てました。

ネタバレ非表示とかも便利で、これは使えそうです。

-----

トレマーズも有名B級作品ですね、名前は良く聞きますが、なんだかわざわざ観ようって気にならないのがこういう映画だったり。

木曜洋画劇場でやってそうなタイプです。

これも候補にいれておきます!


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ