人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中古車を買ったのですが、保証継承ってなんですか?
先程、中古車やさんから電話が来て
「保障継承の手続きするのでちょこっと納車が遅れますって」
なんでしょう(?_?)


●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:中古車 保証 継承 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/4件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●60ポイント

新車を買うと、ディーラーの保証がついてるんです。

で、車の所有者が変わる(中古になる)と、そのまんまだと保証されなくなってしまいます。

でも「保証継承」をしたら次の所有者もディーラーの保証が受けられるようになります。

それをするためには点検整備しなくちゃいけないので、その時間がかかるから

納車が遅れてしまったのでしょうね。


http://www.happy-himawari.com/faqcar.htm#q10

新車時よりクルマには保証がついています。ほとんどのメーカーがほぼ同じ内容で保証をおこなっています。3年未満で走行距離6万kmまでの一般保証と5年未満で走行距離10万kmまでの特別保証です。クルマは中古車になると所有者と使用者がかわります。かわると保証が切れた状態になるのですが、保証継承をすることで、メーカーの保証がディーラーで受けられるようになります。メーカー保証継承をするにはディーラーへ点検整備に出さなければいけません。保証継承を別途にすると余分な費用がかかりますので、12ヶ月点検および車検整備と同時にすると安くできます。

◎質問者からの返答

なるほど! ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ