人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10年間一生懸命ついていった上司に自己中心的と罵倒されました。このまま去るしかないのでしょうか。

●質問者: southbay
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:一生懸命 上司 罵倒 自己中心的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● hijk05
●13ポイント

自己中心的なのは、最近の流行ですから、気にすることないです。

◎質問者からの返答

でどうしたらよいのでしょうか


2 ● suppadv
●13ポイント

自己中心的ということは、悪いことばかりではないですので、その点は気にすることは無いです。

上司がそういったのは、上司の言うことを聞かないという意味で、そのように罵倒したのだと思います。

罵倒されるにいたるまでに命令されている上司の言うことが理不尽なことであれば、上司の言うことは無視して、自分で良いと思うように仕事を進めるのが良いと思います。

上司の仕事に関する命令に一理あるのであれば、その点は、上司の言うとおりにするのが良いと思います。

◎質問者からの返答

でも上司のこうしろという未来が楽しいものとはどうしても思えなかったのです


3 ● t-saitou
●13ポイント

上司のそのまた上の、お偉いさんと仲良くなって上司を左遷、もくしは大人しくさせましょう。

でも上司の言い分もあるので、その辺も考慮に入れて下さい。


4 ● psycho24
●13ポイント

自分の意見を曲げないことは大切だと思いますが、長いものには巻かれる的な考え方も時には必要だと思います。


5 ● harumi2
●13ポイント

自己中心的と言われたのなら 今 あなたは自分では気がつかなくても他人から見たら自己中心的になっていませんか?言われたから去るとかいうのではなく どういうところが上司から見たら自己中心的に見えるのか聞いてみてもいいと思いますよ。感情的にならず、話し合うようにしてみたらいかがですか?自分自身の勉強だと思いますので 悪い所は直すようにしていったらいいと思います。誰でも100%人間なんていません。その上司だって欠点があると思います。ではいろいろいる人間とうまくやっていくには、自分の悪い所を見直して反省していくとうまくいくと思います。また上司という人は部下にはいろいろ言うけれど自分の事の欠点とかを分かっている人少ないと思います。なぜなら人に言われる機会が少ないから・・でも上司もその上の人にはいろいろ言われていると思いますが・・一度話し合ってみたらいかがでしょう。

◎質問者からの返答

その人の上の人はいません。でもそうだと思います。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ