人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

second lifeの今について
今までPCのスペックが追いつかないのでやったことがないのですが、
新しいPCを買ったので覗いてみたいと思っています。

少し検索してみると、2007年に参入した企業のほとんどは撤退。
逆にユーザー間で盛んになっているという記事がありました。

自分的な考えでは、用途的にやはり広告か、3D技術実践、コミュニティぐらいしか思いつかないんですが、
やはりそれが盛んなのか?もしくは他の楽しみ方もあったりするのか?が気になります。
また現状や実情、新しい流れ等もありましたら教えてください。

●質問者: kou32rr
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:2007年 Second Life ほと コミュニティ スペック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Sauna_wear
●60ポイント

セカンドライフー。こないだ、私もひっさびさに見てきました。

デフォルトのアバターすこしまともになってましたが、いじらないでうろつくと変な人かと思われるかも見たいな。

前に遊んでたときより声掛けられなくなりましたが、(以前はアダルト出会い系かと思うくらいそんなお誘いばっかりで)

フリーのなんかをもらったら変なメンバーに登録されて、毎週のようにイベントのお誘いがメールで入ります。

なんかめんどくさいのでディスコミュってますが、以前より話しかけられることがなくなったので、

もしかしたらやはりコミュニティとして成立しにくくなっているのかもしれません。

まあスキンいじってかわいくしたりとかそーいう情報はwebでも流れているので、なんかアバタの外見を磨くのに夢中ーな

感じになっていて(それなりにクオリティも上がっている雰囲気)。

PCスペックはあがっているのですが、無線LANでアクセスしてたのでなんか回線速度が目いっぱい関係してしまうみたいです。

有線を引っ張ってくるのが面倒なので高速アクセスしていません。PCスペックは高くても無線LANだと描画がすごく大変でした。

http://slitem.jp/?t=%A5%B9%A5%AD%A5%F3

企業ブースとかっていうより、以前はやっていた風のところがたくさんあって廃墟っぽいところが結構ありました。

まあ人口密度比較的低い感じだけど。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なんかイメージ沸きました。

廃墟になってるならそれはそれで見てみたいですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ