人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お世話になります。
htmlやCSSなどの知識が全くなスタッフでもサイト更新ができるような
CMSを探しております。なお、一つの商品ページに複数のショッピング
カートが設置できるものが理想です。

EC-CUBEやZEN-ZARTなどは、ショッピングサイトに向いているよう
ですが、1ページに複数のカートを設置できなかったので、
導入を断念した経緯があります。

1000アイテムほどありますので、商品情報をCSVファイルに
書いてアップロードすれば商品ページが生成されていくものが
理想です。

どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

●質問者: yasudive
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CMS CSS CSV EC-CUBE HTML
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● RON
●60ポイント

10,20の商品ならともかく1000も商品があるのに、HTML,CSS「すら」理解できないでサイトを運営しよう、って考えは甘いです。

趣味じゃなく、ビジネスでしょう?

最初は動いたらうれしくても、そのうち、他社より格好よくしたい、こんなことできないの、あんなことできないの、が出てきます。すでに1ページに1商品はイヤだ、という要求がありますよね。

動かすシステムに関する知識ゼロ=ビジネスに必要な投資をしない、で利益だけあげようというのはコンピュータシステムの恐ろしさをまったくご存知ないと思います。

簡単にECCUBE、ZENCARTと書いておられますが、そもそもこれらのパッケージソフトがどれくらいの価値をもったものか考えたことはないでしょう。「無料なんだ、ふーん、これは気に入らん」ではなく、無料で使わせてもらえるけれども、サポートは独力でやらねばならないのです。それがオープンソースを使うということです。繰り返しますが、ITを使うことは無料でやりたければ、汗かいて自分たちが勉強しなければ、必ずどこかで大金を払うハメになります。商売を始めてトラブルが起きても誰も助けてくれません。システムが止まったり、顧客情報が漏洩したらお客にものすごい迷惑をかけることは理解していますか?HTMLやCSSすらわからないで、対応できるのですか?

社員を使ってECサイトを運営するのなら、HTML,CSSごとき「だいたいくらいは理解しろ。それが仕事」くらいの厳しさがあって当然でしょう。

考えをかえて、通販開業xとかネットショップオーナーとかZENCARTなどをサポートしているレンタルサーバー屋で「サポートのいいところ」を見つけて、仕事したほうが結果的には安いと思います。

以下は、そういうレンタルサーバー屋のひとつです。商店街のおじさんですら、自分でメンテナンスしてるようです。

http://www.xbit.jp/content/view/1/12/

◎質問者からの返答

問題を解決できる回答をお願いできないでしょうか。根性論は結構です。

こちらは、最短距離でゴールに向かっています。商店街のおじさんが、自分でメンテナンス・・・ですか

確かに素晴らしいことだと思いますが、経営者の仕事ではないですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ