人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

冬などに、車のフロント硝子の内側が結露し、運転がしにくいことがあります。一般の窓硝子様の結露防止スプレーではかえって見にくくなります。フロント硝子の内側の結露に対する便利なお勧めグッズはありませんでしょうか?

●質問者: masakkunn
●カテゴリ:生活
✍キーワード:お勧め フロント 結露
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 潮澤 昴
●10ポイント

フロント硝子の内側の結露に対する便利なお勧めグッズ

少し違いますが

外気導入、エアコン(A/Cスイッチ)オンにして風をフロントガラスに当てる(デフロスター位置)にします。

↑風向選択で一番右にあるかと思います。

参考URL:

http://www.autoaid.co.jp/AutoAidPress/qandas/kuruma/frost.htm

◎質問者からの返答

それはそうなのですが、寒い日は間に合いません。グッズを紹介してほしいと思います。


2 ● pahoo
●17ポイント

フロントガラスではないのですが、TOTOの「くもり止めクロス エクスクリア」を使ったことがあります。スプレーほど見えにくくなることはありませんでした。


スプレーで見えにくくなるのは、水滴が付いているためと思われます。

スプレーにしてもクロスにしても対症療法なので、車内の湿度の高さを何とかしないと、根本的な解決にはなりません。

窓を開けっ放しにしておくのが一番なのですが、そういうわけにもいかないでしょうから、エアコンを定期的に外気循環してみるとか、車内に乾燥剤を置くとかしてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。試してみます。


3 ● hijk05
●10ポイント

住宅用の窓ガラス用のが結構強力です。

◎質問者からの返答

まさにこの商品を使用したのですが、なぜか車のガラスには使用するなと但し書きがあるのです。それでもかまわずに使ったのですが、かえって曇りが強くなり使えないのです。


4 ● taka27a
●17ポイント

http://www.kaiteki-k.co.jp/02/01/01.html?gclid=CJjQvtvg2pgCFYMwp...

参考まで

◎質問者からの返答

この商品の説明では以下の使用用途が記載されております。

【主な使用用途】

■ 押入れ壁面・風呂場周辺・洗面所周辺・その他建物壁面

■ 冷風吹出口・冷蔵倉庫・冷凍倉庫・冷蔵庫・冷凍車・コンテナ

■ 配管・サッシ・窓・タンク・エアコン・分電盤・操作盤

■ その他、結露発生箇所

となっています。車の特にフロントガラスには勧められていないようです。家庭用の曇り止めも実際には使えず、どうしたものかと

考えているのです。


5 ● zen2009
●50ポイント ベストアンサー

フロントガラスの結露は本当に運転しづらく嫌ですね。

一般の窓硝子様の結露防止スプレーをご使用になっているようですが、経験から言わせて貰うと一時的な効果しかありません。

私は家庭用のガラスクリーナーを使ってフロントガラスを清掃し、から拭きを入念にしています。

よく絞った水拭きも下手な結露防止スプレーより効果があると思います。

あとはエアコンを上手に使う。

市販のグッズは意外と大きな出費になると思います。

http://oshiete.homes.jp/qa688862.html

◎質問者からの返答

非常に参考になりました。ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ