人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YouTube に ファイルサイズ500MB 以上の動画をアップロードしたいのですが、外国に在住しておりまして、通信速度は上り512K程度と、とても遅いので、何か良い方法がないか探しております。

遅い通信速度でYouTubeに大きなファイルをアップする際に、オススメの方法や、裏技(?)、firefoxアドオン等、ございましたら、是非教えてください。現状では途中でエラーが出てしまう場合があります。

よろしくお願いします。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:firefox YouTube アップロード アドオン エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hirorock
●18ポイント

nobu55さんが求めている答えでは無いかもしれませんが、質問の内容にあるようなファイルサイズと転送スピードでは裏技があったとしても実用性はないかと思いますので動画圧縮をおすすめします!

http://www.google.co.jp/search?&q=%E5%8B%95%E7%94%BB+%E5%9C%A7%E...

◎質問者からの返答

ID:hiro-rock

横幅320ピクセル、30fpt デジカメで撮影した AVI 動画なのですが、動画の長さ13分で900MBになりました。

圧縮するとおよそどのくらいのサイズになるか、ご存じでしょうか?

アバウトでも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。


2 ● hijk05
●17ポイント

どこかの誰かにメールして、その人にアップロードしてもらう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ID:hijk05

それも手ですね。

日本で通信速度の速い接続だと、1Gのファイルは、YouTubeにどのくらいでアップできますか?


3 ● hirorock
●17ポイント

先ほど動画の圧縮をすすめましたが、DivXでおおよそ1/3程度のようです。(←元動画によります)

http://www.divx.jp/conv.html


4 ● hijk05
●17ポイント

FLV形式に変換してからアップロードしてみては?

http://xucker.jpn.org/pc/riva_install.html


5 ● Synctoron
●17ポイント

お使いの環境がわからないので何とも言えませんが

AVIは元々ファイルのサイズが大きいので形式の変換をお進めします。

WindowsであればWMV形式で圧縮時にデータレートなどを変更する事によってファイルサイズを

小さくすることが出来ます。

圧縮すればするほどファイルは小さくなりますが画質も悪くなるのでどの辺までなら妥協ができるのかご自身で試されてはいかがでしょうか?

XPであればWindowsムービーメーカーで

動画を取り込んでからストーリーボードに貼付けてムービーの保存で保存時にサイズなど指定できたと思います。

Macであれば一度iMovieに取り込んでから書き出しで同じようにサイズなどの変更が

できます。 この場合はQuicktime 形式になりますがYouTubeにアップロードするのであればどちらでも大丈夫です。

もし画質等に納得がいかないようでどなたかに代理でアップロードをしてもらうとしたら

1GBだとデータが大きすぎてメールで送れないので宅ファイル便などのサービスを利用して送られてはいかがでしょうか?

http://www.filesend.to/


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ