人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【至急!】アメリカL-2VISAの海外渡航制限について教えてください。

現在アメリカに住んでおりL-2VISAを持っています。
メキシコに旅行に行こうと思っているのですが、今回は主人は一緒ではなく私一人で計画しています。
それでメキシコからアメリカに入国する際、入国審査が厳しいこと、主人の労働証明等必要だと言われました。
今回は9日間なのですが、それも「長いかもね・・・」と言われました。
領事館にも確認しましたが、「アメリカが決めることなので答えられない」と・・・。
アメリカの非移民VISAの日本以外の海外渡航制限(期間や地域など)について、教えてください。
主人にも主人の会社にも迷惑をかけたくないので、よろしくお願いします。

補足 今回は空路を考えています(陸路よりは入国が厳しくないとの情報)
領事館に電話で確認した際、ボランティアの弁護士さんを紹介していただきました。その方がいうには旦那の労働証明書のコピー、旦那のパスポートのコピーがあれば大丈夫ではないかとの話でした(準備済み)
英語ができないので、入国審査で色々言われるのが心配です。
よろしくお願いします。
ちなみに出発はあさってです・・・

●質問者: sinosuke
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:VISA アメリカ コピー パスポート ボランティア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●60ポイント

http://www.bengoshiusa.com/niv/l_visa.htm

参考まで。

◎質問者からの返答

★taka24aさん

回答ありがとうございます。渡航条件等は特にないようで安心しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ