人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

★ローラー台の騒音対策についての質問★
室内で自転車練習用に三本ローラー台を買いました。
ネット上での評判では非常に静かだと書かれていましたが、実際に使ってみると音が気になります。

騒音対策を教えてください。

購入したローラー台は、以下のものです。
ELITE V-ARION
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/ELITE_V-ARION/index.shtml

乗ってる自転車は、クロモリのクロスバイク、タイヤは溝のあるスリックです。
ライダー(自分自身)は太っているので、若干タイヤの沈み具合が大きいような気もします。

サイクロメータを見ると、20km/hくらいです。10km/hでも音は出ていました。

ローラー台を手で回してみてもほとんど無音です。(自転車で回す程のスピードは出せませんが)
自転車を乗せた場合のみ音が出ます。

●質問者: micn
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:ARION ほと クロスバイク クロメ クロモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 03
●60ポイント

http://ameblo.jp/cb-asahi/entry-10077344148.html

タイヤのパターンによって音がかなり変わるようですね。

こんなローラー台用タイヤがあるそうです。結構効果があるようですよ。

◎質問者からの返答

なるほど。タイヤの溝が音を出しているのですね。それでは振動音ではない?ので床には響かない種類の音なんでしょうか…

専用タイヤは知りませんでした。安くホイールが手に入れば組んでみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ