人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Eye-Fi Exploreを海外から購入しました。

Skyhook Wirelessという技術(?)を使って、都内であれば、ジオタグを付けられるということで、Eye-Fi Shareでなく、こちらを購入したのですが、どうやら、登録した無線lANの近くで撮った写真しか、GPS情報がメタデータとして付きません。

Skyhook Wirelessを有効にして、どこで撮ってもジオタグを付けられる方法、知りませんでしょうか?
ちなみに、カメラはGR DIGITALです。

参考情報:
http://2xup.org/blog/2008/07/eye-fi_explore

●質問者: righton
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:Eye-Fi Eye-Fi Share GPS GR DIGITAL カメラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●20ポイント

Skyhook Wirelessは、日本では大都市圏のみでしか利用できません。

公式サイトにサポートエリアが掲載されています。この範囲内に入っていますか?

◎質問者からの返答

23区内なので、入っているのですが。。。


2 ● pahoo
●20ポイント

登録した無線lANの近くで撮った写真しか

#1で回答した者ですが、ユーザー利用登録していない無線LANエリアでも位置情報取得したいということでしたら、それはできません。

Skyhook Wirelessを介して位置情報を獲得するには、まず、その無線LAN本とを介してインターネット接続できる必要があります。

◎質問者からの返答

えええー!そうなんですか!?

ということは、家の無線LANなど、普段使っている近く無線LANの近くで撮った写真しか、位置情報が取得できないということですか?

それでは、Eye-Fi Exploreの意味が無いのでは。。。

しかも、それだとSkyhook Wirelessのカバー地域とか、関係無くなる気がするのですが。。。


3 ● niwa-mikiho
●40ポイント

Skyhook Wireless による位置把握は、アクセスポイントのデータ登録が無ければ位置を知ることができません。

日本のアクセスポイントが着々と登録されはじめていますが、元々は海外のサービスですし期待しすぎるのも駄目な気がします。


デジカメとの連動を考えていらっしゃるようなので、

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/08/02/4346.html

こういったものを使用したほうが幸せになれるのでは?と思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ