人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在WindowsXPでExcel2000を使っています。
ところがExcelの使用中にウインドウが勝手に他のプログラムと切り替わってしまいます。
文字の入力中とかでも入れ替わるので困っています。
入れ替わるウインドウはその時によって違うプログラムなのでExcel側の問題だと思うのですが。
何か対策はないでしょうか。


●質問者: Jupiter-1
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel WindowsXP ウインドウ プログラム 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yuu510
●35ポイント

Excelのウインドウが背面に隠れてしまうということでしょうか?

Excel VBAでそういったコマンドがありますが、それが悪さしているのかもしれませんね。

以前にExcelマクロやExcelアドインを追加したような記憶があればその中にそのコマンドが入っているかもしれないので、ExcelマクロやExcelアドインを全てオフにして確認してみるとよいかと思います。

ExcelマクロやExcelアドインを追加した事がないとしたら何か他のソフトが原因だったりするかもですが、追加情報がないとなんとも判断が難しいですね。。

◎質問者からの返答

一応マクロとアドインはチェックしてみましたが全てオフになっている状態です。

今のところ高い確率で起きるのは起動直後が一番多いですね。

一旦表示された後、ウインドウの背面に隠れてしまうという現象です。

後は日本語入力をオンにして入力している時とかです。


2 ● yuu510
●35ポイント

ちょっと状況は異なるかもしれませんが、以前Windows Mobile端末を使用していて、

PCにActive Syncという同期ソフトを常駐させていただんですが、

このソフトが常駐しているとウインドウのフォーカスが次々と切り替わってしまい、

まともに文字入力もできない状態になったことがありました。

これを発見した時は常駐ソフト(タスクバー右側にあるアイコン一覧)を一つずつ終了させて

現象が消えるかどうかを試していました。

あまり参考にならないかもですがすいません。。

◎質問者からの返答

いいえどうもありがとうございました。

ひとつだけ気になる常駐ソフトがあるので調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ