人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブラウザ上で任意の画像を右クリックした際に、指定したソフト(photoshop等)で開くようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

現状では
1.右クリック
2.保存
3.保存した画像をphotoshopで開く

というやり方なのですが、これを簡略化したいのです。

できればFirefoxで、できると助かります。

宜しくお願いします。

●質問者: rimk
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:firefox Photoshop ソフト ブラウザ 右クリック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●50ポイント ベストアンサー

Firefox2系

ツール → オプションで「オプション」ウィンドウを出す

コンテンツ に切り替えて ファイルタイプ の管理ボタンを押す

「ファイル読み込み時の動作設定」ウィンドウで拡張子毎に指定。


Firefox3系

ツール → オプションで「オプション」ウィンドウを出す

プログラム に切り替えて 拡張子毎に指定。


設定ウィンドウ

◎質問者からの返答

その方法で設定しても、右クリックで開くことは無理では・・?

ダウンロードマネージャから開くことはできそうですが。


2 ● pongu
●20ポイント

右クリックとは若干異なりますが、参考までに。

だいぶ簡略化にはなると思います。ちなみにFirefox3 + Photoshop CS3/CS4 です。


  1. Photoshopを起動しておいて、何かしらのファイル(新規作成で良い)を開いておく。
  2. Firefoxで画像をドラッグし、そのままタスクバーのPhotoshopの部分へ持っていく。
  3. ドラッグしたまま、開いたPhotoshopのファイル上にドロップ。


URLが無いので適当に。 http://google.co.jp/

◎質問者からの返答

なるほど。それも一つの方法ですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ