人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Vistaで再起動して起動後スリープモードに移行してくれるツールは無いでしょうか?
シャットダウンの代わりに使用することを想定しています。


●質問者: Hotspring
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Windows Vista シャットダウン スリープ モード 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● taka27a
●20ポイント

http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=0540...

参考まで。

◎質問者からの返答

どのあたりを参考にしたらよいかわからないのですが。


2 ● 03
●40ポイント

2つのバッチファイルを作ったらできそうですね。

1つは、下記のURLにあるようなスリープモードへ移行するコマンドを実行し、自分自身を削除するバッチファイル。

2つ目は、上記のバッチファイルをスタートアップフォルダへ作成し、再起動するバッチファイル。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006969.htm

http://www.v-win.net/interface/reboot-and-shutdown.html

◎質問者からの返答

作ろうと思えば作れるのですが、それが面倒なので質問しています。


3 ● 03
●20ポイント

http://mo.kerosoft.com/078

じゃあ、スリープ状態にするショートカットを作ってスタートアップフォルダに入れるだけ。

これならどうでしょう。



ツールをダウンロードしてインストールして使い方を覚えるよりは簡単じゃないですか?

◎質問者からの返答

スタートアップに追加するだけでは再起動したいだけの時や普通に起動したときもスリープモードに移行してしまいます。

スタートアップに登録する方法をやってみましたが他のソフトの起動が完了する前にスリープモードに移行してしまいました。

遅延起動ツールを使用すれば他のソフトの起動を待つこともできますが、遅延起動ツールを用意してスタートアップにファイルを追加したり削除するようなバッチを書くのは十分に面倒です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ