人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleの有料リンクって何?

お金やポイントなどの対価をもらって、ブログの記事を書いたりするもの(ブログタイムズ、ブロモーションなど)でしょうか?
その場合、大手ポータルにあるような記事広告とどう違うのでしょうか?
対価をもらって記事を書いて、リンクを張っていることに違いはないように思います。

また、大量にリンクがばらまかれていると判断がある場合、
ブログパーツなどにある画像リンクとかもまずいのでしょうか?
NHK時計も一部が画像リンクになっていたような記憶があります。

いまいち理解できません。

●質問者: dingding
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google NHK時計 いまいち お金 ブログタイムズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● deep_one
●27ポイント

SEO対策として「リンクを千個のページから貼るから毎月いくら出せ」というような形で行われるのが最も明らかな有料リンクです。

リンクファームという言葉で検索すると良いでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9...


ちなみに、広告からのリンクには「rel="nofollow"」などの指示をつける事になっているそうです。

◎質問者からの返答

nofollowはなるほどですね。


2 ● koujirou
●27ポイント

非常に小さな画像にalt属性を利用して大量の文字を埋め込んでいてる場合スパムとみなされます。

NHKなどのブログパーツやアクセス解析などの画像はalt属性を利用していても短文なので問題ありません。

それよりも、これらの画像のリンク切れの方がマイナス評価されます。

現在Googleでも、有料リンクの判定に対して議論が交わされています。

有料リンクは、Webマスターツールから申告することができます。


http://japan.cnet.com/blog/takawata/2007/12/04/entry_25002571/


上記の記事を見ると、プロモーションでBlogなどでの有料リンクも対応になるそうです。

◎質問者からの返答

有料かどうかはどう判断するんですかね?

書いている人とお金を払っている人がどうやり取りしているかなんて、わからないような気がしますけね。

本当にユーザーが自発的に面白いと思って張っているとしても、それが大量になってスパムとみなされたらたまったもんじゃないですね。


3 ● laome
●26ポイント

http://neta.ywcafe.net/000780.html

こちらに有料リンクについて詳しく書かれています

◎質問者からの返答

とても参考になりました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ