人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Bluetooth製品を複数使用していると混線するのでしょうか?

たとえばLogicoolのマウス、MXRevolutionと
ソニーエリクソンのワイヤレスヘッドセット、HBH-DS205を利用しようと考えているのですが
二つともBluetoothを使うため、利用するにあたって混線等の問題がでてくるのでしょうか?

宜しくお願いします。

●質問者: rimk
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Bluetooth Logicool ソニーエリクソン ヘッドセット マウス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●35ポイント ベストアンサー

実用上、混信はしません。


すべてのBluetooth機器は同じ周波数を使っているのですが、ペアリングという仕組みによって、現在接続している機器かどうかを識別しています。

同じ周波数を使っているため、電波干渉によるデータ速度の低下は発生するかもしれませんが、データそのものを取り間違えたり、データ化けを起こすような混信は起きません。

◎質問者からの返答

なるほどですね。 マウス、ヘッドセットとも問題なく利用できそうですね。


2 ● R25deyaruo
●35ポイント

混信しない仕様のハズですが、、、、

ソニーのBluetoothオーディオレシーバーでは、音楽を聴いているときにノイズが入る、と不評が掲示板に書き込まれているのを以前みました。

◎質問者からの返答

これは使ってみるしかないのかもしれませんね。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ