人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

薄型テレビの46型まで対応のテレビ台に、薄型テレビの52型のテレビを置いても平気でしょうか??
テレビ台中央は空洞で(レコーダー等の収納場所が2段に分かれておりません。)天板部分はガラスで出来ています。支えは左右に1本ずつ、後ろに1本の計3本です。支えは楕円形で大きさは4?5cmです。

●質問者: SLASH12345
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:Cm ガラス テレビ レコーダー 台中
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● yo-net
●60ポイント

この場合何インチのテレビが載るかが問題ではありません。

何キロのテレビが乗せられるかが問題になります。

テレビ台の取り説があれば、何キロまで大丈夫と書いてあると思いますから、

52型のテレビの重量と照らし合わせてカバーしていれば、乗せても大丈夫です。

重量が超えている場合は普通は一割程度余裕が有りますので、一割程度の超えなら大丈夫といえますが、お勧めしません。

大きさ的なもので有れば、少しはみ出るか、きつきつかもしれませんが、46型のテレビ台に52型を乗せるのは不可能では有りません。

あくまでも重量が大切ですのでご確認ください。

P.Sテレビ台に重量が乗っていない場合は、普通の46型と52型の重量差を確認してみて、46型よりも一割程度以下の重量なら大丈夫と思っていいと思います。あくまでも自己責任でお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ