人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

他の人のパソコンでエクセルを使ったら入力する数字や文字が青色で出てきます、エンターキーを押と黒に変わります。
ちなみにエクセルは2003で漢字変換はATOK2008です。私のパソコンも同じようにしたいのですが


●質問者: chatora
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル エンタ キー パソコン 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Mook
●35ポイント

EXCEL 本来の機能ではないと思われますので、ATOK(IMEでも同様)の変換時の

色設定かと思います。


ATOK の変換中の文字色を設定する項目はないでしょうか。

ただし、Office で ATOKを使用した際の不具合が報告されていますので、

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=03...

Office では IME を使用し、IMEで色設定をした方が無難かもしれません。


IME2007 では、ツール⇒プロパティ ⇒「ローマ字/色の設定」の「変更」

ボタン内の「入力文字」等で設定可能です。


2 ● mujik
●35ポイント

文字を文書に追加するにあたり、上書きモードと挿入モードという文字追加方法があります。

上書きモードとはその名のとおり、既に文字があるより前にカーソルを置いて入力すると

後の文字を上書きして入力がされます。

挿入モードになっていると、カーソルの場所から入力しても後ろの文字は入力した文字数だけずれるだけです。

通常は不意に既存の内容を変えないために挿入モードになっています。

キーボードのinsertキー(ノートマシンなどではInsとなっている事もあり)を押すとこのモードが切り替わります。

「上書き入力モードをオンまたはオフにする」

http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101732591041.aspx

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ