人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

転職すると、転職前の会社の業績が評価されなくなる分不利ではないですか?(論文掲載など社外でも通用する業績なら問題ないが、会社に新システムを導入したのようなその会社だけの業績は転職後は評価されないですよね?)

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:システム 会社 論文 転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●15ポイント

今あなたがいる会社では評価が高くても、他の会社でも評価が高いとは限らないのです。

社歴が長ければ長くなるほど、他部署との知り合いが増え、横とのつながりで仕事がスムーズに運ぶということが起きえます。

転職をすると、社内での知り合いがゼロからスタートしなければならず、今まで築いてきた歳月と同じわけにはいきません。

http://www.job-hop.net/271_1.html


2 ● thesaw
●15ポイント

未発表でも転職後の会社がそのシステムに興味を持っているなら有利な評価をされるだろうし、論文発表していても関係ない会社だったら論文が書けるというくらいにしか評価されないのではないでしょうか。

悪い業績でも関係なければ評価されないかもしれないし、関係あったら採用もされないかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/1208619909


3 ● hijk05
●15ポイント

転職者と社員が同じ能力の場合、社員の方が優先的に評価されます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● pahoo
●15ポイント

その会社だけの業績は転職後は評価されないですよね?

当然、そうなります。


転職する場合、頼りになるのは自身のキャリアです。前職の業績は何の役にも立ちません。

キャリアは、知識やスキルといったレベルのものではなく、その業界やその事業に共通するノウハウを身につけている状態です。

管理者のキャリア、経営者のキャリアといったものも存在します。ただ、技術者としてのキャリアの方が、分野を絞りやすい分、身につけることは難しいことではありません。(時間はかかりますが)


参考サイト


5 ● suppadv
●15ポイント

そのような業績は転職時の面接の時に、聞かれて、反映してもらえる時は反映して貰うことが出来ます。

入社後では、そんなに評価はされないでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ