人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語を覚えたいとおもっています。
海外のホテルで英語でチェックインできるくらいにはなりたいです。

ビビリなので現在英会話教室の個人レッスンに通おうと思っているのですが、
その前に何かすることがあるのではとおもってしまいなかなか踏ん切りがつきません。
相手が見えないイングリッシュタウンもよいかもとおもったのですが、
自発的に勉強するタイプではないので通いでないと無理かなぁ、と思っております。

みなさんが経験したなかで教室に通う前に勉強した方が良いこと、
英会話教室に関してのアドバイスなどありましたらお願いします。

英語怖いよ?(汗

●質問者: Sprint
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:はと アドバイス イングリッシュタウン タイプ チェックイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● uni90210
●18ポイント

愚直にNHKのTVやラジオの英会話を聞いて、例文を覚えることですかね。

それと六本木にでも行って、外国人と実際話をしてみる。

お金をかけなくても英語の勉強は出来ますよ。

外国人とコミュニケーションしてみて、しゃべれるようになりたいと思う衝撃的な体験

をする方が動機が強くなって良いかも。

http://www.nhk.or.jp/gogaku/

◎質問者からの返答

外国語講座、聞いてみます。

六本木、地方在住の私には英会話教室よりお金がかかります(笑

とりあえずNHK、やってみます!


2 ● v95
●17ポイント

>英会話教室に関してのアドバイス


一度も英会話教室に行ったことが無いのでしたらまず近所の英会話教室めぐりをレジャーのつもりでするといいですよ。

教室によっては英語レベルの判定とかやってくれて個々に合ったコースなどアドバイスしてくれます。

とにかく行く前に何かすべきとか考えないでまず足を運ぶことがいい経験になります。

その場合必ず何軒も回るようにして下さい。そのつもりで回ればその場で入会を強要されそうになっても回避することができますので。


ちなみに私は色々回って一番コースの説明など適切で営業の押し付けが無理強いでなかったイーオンに通いました。

http://www.aeonet.co.jp/index.html

◎質問者からの返答

うちの近く英会話教室が1軒しかないのです。

遠いところにあるだけで私は通わないとおもいます。

とりあえずそこは言ってみることにして現在メールで問い合わせ中です・・・。


3 ● Mori-M
●17ポイント

こんにちは。

英会話教室を経て留学し外資のOLしてました。

英会話のコツ。それは間違ってなんぼ!伝わるならいい! くらいにずうずうしい気持ちをもつこと、それにつきます。

海外でも、間違ったりするのを恐れて話さない人やひとりで勉強ばかりしている人はたいてい英語が流暢ではありませんでした。

対してずうずうしくなんでも話してる人はあれよあれよという間にうまくなります。そっちのほうが、外国人もやっぱり気軽に話しやすいですしね。

がんばって!

ダミーです

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

私もまずは話す勇気だとおもいます!

でもそのまえに準備を・・・(だから先に進まないンデスケドネ・・・)


4 ● gogo-muscle
●17ポイント

むしろ全てを委ねてしまった方がいいと思います。

「英語を覚えたい」

「海外のホテルで英語でチェックインできるくらい」

「ビビリである」

「イングリッシュタウンってどうですか?」

「次のレッスンまでにやっておくことは?」

最初のレッスンでこれらを聞けば不親切なところでなければ全てカバーしてくれます。

他にやることがあるとしたら英単語を覚えたりとかですかね。

英語怖いって部分は良く分かりますw

あとはこういうサイトで探してみてください。

http://www.eng-schoolgv.net

◎質問者からの返答

英語怖いですよねー(笑

とりあえず行ってみることにしました。

当たって砕けてみます!


5 ● kzarai0711
●17ポイント

英会話教室も良いんですが、「習っている」という環境に慣れてしまうと

とっさの一言が出なかったりします(私がそうでした)

希望されてる回答から離れてしまうかもしれませんが

身近にある物や身近な事を、英語に置き換えてみる(または発言してみる)

という「ルー大柴作戦」はいかがでしょうか?

「あ?英語覚えたいなぁ?」

→「あ?English、learnしたいなぁ」

「最近寒い日が続いてるね」

→「最近coldなdayが続いてるね」

まずは言ってみる事、やってみる事の

第一歩を踏み出す事が大事だったりします。

http://lou5.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ルー大柴作戦おもしろいですね(笑

帰りに歩きながらいろいろみていたら英語ではわからないものばかり。

看板ってなんだ!!?とか考えながら帰ってきました。

がんばります。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ