人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あらかじめ登録してあるウィンドウをボタン1つで切替出来るようにしたいです。
具体的にはFirefoxとThunderbirdを登録しておき、ALT+SHIFT+TABを押すとフォーカスが
交互に変わるという感じです。
可能なソフトウェアがありましたら教えて下さい。

●質問者: Sprint
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox Thunderbird ウィンドウ ソフトウェア フォーカス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント

切り替えたいソフトが2つだけなら、「SwitchApp」で可能です。

「Shift」または「Ctrl」または「Alt」を2回連打すると、登録したウインドウ同士が切り替わります。

(※どのキーを使用するかは設定で変更可能です。)

(※ただし、Vistaでは「Shift」を5回連打すると『固定キー機能を有効にしますか?』という確認メッセージが表示されます。連続して切り替える場合は、AltかCtrlを指定した方が良いです。)

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/16/okiniiri.html


切り替えたいソフトが3つ以上ある場合は、「EcoHotWin」で可能です。

※起動中ウインドの一覧から目的のウインドウを選択して右クリック、「ホットキーの登録」で登録します。(ホットキーは目的のウインドウごとに別のキーを指定します。)

ただし、そのままだと表示タブが変更されると反応しなくなりますので、ウインドウタイトルの欄を編集して「- Mozilla Firefox」など、ウインドウタイトルに必ず含まれる文字列のみ残すと良いです。

さらに、登録ウインドの一覧から目的のウインドウを選択してから「簡易切替」ボタンを押すかあるいは右クリックで「簡易切替」を選択して「簡易切替」アイコンが押された状態にします。

後は、「編集」→「簡易ホットキー」を設定すると、ここで設定したキー押下で簡易切替に設定したウインドウを順に切り替えます。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/08/10/ecohotwin.htm...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ