人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PROXY.PACとはWEBサーバー配置しないといけないのでしょうか?
IE6で、
fie://c:/proxy.pac
だとうまくいくのに.誰でも読める共有フォルダにおいて
file://Server01/share/proxy.pac
と指定しても設定されません。
Webサーバーをたてるか、proxy.pacを全クライアントに配布する必要があるのでしょうか。

●質問者: John_Kawanishi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:IE6 Proxy Share Web クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●60ポイント

ひょっとして、そのサーバからファイルをコピーしようとすると「このゾーンからファイルを移動したり、コピーできるようにしますか?」と聞かれませんか?

もし、そうだとすれば、下記のページの対処を実行してみてください。

れびゅる:Windows XP SP3 ネットワークドライブでドラッグすると確認画面が・・・ - livedoor Blog(ブログ)

理屈としては、proxy.pac の中身は JavaScript ですから、JavaScript の実行が許可されているゾーンじゃない場合、proxy.pac が実行されないことはありえるかな、と。だとすれば、上記ページの様に、イントラネットゾーン(もしくは信頼済みサイト)に共有フォルダのあるサーバを指定する必要があるのでは、と思った次第です。

そういったケースが書かれているサイトを探したのですが、ちょっと見つからなかったので、あくまでも「可能性」ですが...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ログオンスクリプトを使って各クライアントPCのローカルへ.pacを配布する方法も検証したのですが、VistaのIE7ではそれでも上手くいかなかったため、ドメコンにIISを導入して「http://?」で指定する方法にしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ