人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailの引用返信の際、「・・・さんは書きました」という表示になるのがかっこわるくてたまらないのですが、カスタマイズできないでしょうか?

●質問者: draftand
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Gmail カスタマイズ 引用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● syntaxerror
●35ポイント

「・・・さんは書きました」という表示は私の環境では出ないのですが、何か標準でない設定をしていませんか?

もしそのような表示が素のGMailで出ていたとしたら表示言語を日本語から英語に切り替えてしまえば「wrote」に変わるかもしれません。その場合はメニュー等もすべて英語表示になるので良し悪しですが。


2 ● しろっくす
●35ポイント

・・・さんは書きました

は、Mozilla Thunderbird だったと思います。

GmailをThunderbirdにインポートして使っていませんか?

その場合デフォルトの引用文をカスタマイズするのは難しそうです。。


3 ● koujirou
●10ポイント

Thunderbirdを利用していると思いますが「…さんは書きました」は変更可能です。

Thunderbirdの以下の手順で変更してください。

ツール→詳細→一般→設定エディタ


フィルタ欄に以下を入力「reply_header」


右クリック→値の変更


%s wrote

とすることで「…wrote」となります。

Thunderbirdでは多くの設定を設定エディタで変更可能です。

http://blogs.sun.com/katakai/entry/modify_thunderbird_reply_head...


4 ● masomi79
●10ポイント

google Chrome でも出ないようです。

http://www.google.co.jp/chrome

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ