人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今ふと思いました。トイレの代わりに洗面所で日々おしっこ(大きい方はナシ)したらどうなりますか?真面目にお答え下さい。


●質問者: kim2
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:おしっこ トイレ 洗面所
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● chuken_kenkou
●15ポイント

雑菌だらけになるのでは?

ちなみに国会議員の野田聖子さんは、帝国ホテル(?)でトイレの掃除をやっていた時の話しで、こんな話があります。

発言内容の要旨は、こんな感じ。

「先輩が、プロとしてトイレを掃除している以上、掃除後にトイレの水を飲めるくらいにしないといけない」

「実際に、目の前で先輩が、トイレの水を飲んだ」

「感銘を受け、その後、自分もそう心がけ、最後には野田議員もトイレの水を飲んだ」


http://q.hatena.ne.jp/だみー

◎質問者からの返答

ということは掃除さえきちんとすれば洗面用を足す事も可能なのか…


2 ● Shibuya-seven
●2ポイント

まず見た人は卒倒するかも。


においに耐え切らなくなる。


ゴキブリとか出るかも。



http://guideme.jp/ranksearch/%A5%A4%A5%CA%A5%C3%A5%AF%A5%B9

◎質問者からの返答

かもではなくてもっと現実的な答えを希望します。


3 ● taka27a
●13ポイント

http://kakaku.livedoor.com/item_info/20630903300439.html

当然ながら、汚れ・匂いの対策が必要になってきます。加えて、足の長さにも寄りますが、背伸びの必要がある際には下腿の筋肉痛、アキレスの腱鞘炎等をおそれます。

◎質問者からの返答

きっちり水洗すれば臭いは何とかならないですかね?

蛇口を1分くらいひねり流しきる!


4 ● ls_10_5
●50ポイント

素人が真面目に考えてみました。


便器は汚れやすいことを前提に、掃除しやすく作ってあります。陶器一体成形で継ぎ目が無い、とか。

洗面所はそうではなく、排水溝の金具との継ぎ目があったりします。

洗面所で尿石などを掃除するのは便器よりずっと大変そうだな…と思いました。


あと、形状的に洗面所では飛沫が飛び散りやすいのではないでしょうか?

洗面所全体のお掃除も大変になると思います。


流してしまった後はトラップを通って下水管に行くだけですから、十分に水を流せば問題ないと思います。


似たような質問がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212654...

◎質問者からの返答

なるほどなっとくです。やっぱりやってる人がいるんですね。

自分はまだしも他人がしてるとキツイですね。

同じ洗面を使う者として。


5 ● Hyperion64
●20ポイント

欠点はお預けにして...

利点は4つ考え得ると思います。

1)水道代が節約できる。水洗で流す量より少なくなるのではないでしょうか。水道代の半分以上は水洗便所のおかげです。

2)電気代が節約できる。昼なお暗いトイレで電灯をつけることも多いでしょう。

3)時間の節約効果。便器の汚れが減少するので、トイレの掃除時間が節約できる。また、家のつくりにもよりますが、便所より洗面所が近い場合は移動時間が削減できます。

4)尿の色や臭いを間近に観察できるので、健康状態を監視できる

ダミーURL

http://www.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

メリットですか、おもしろいです答えです。

でも納得できるのは1)だけですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ