人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デスクトップを広げるソフトを探しています。
デスクトップアイコンも動かせるのが前提です。

一般的な拡張ソフトはアイコンが動かせないのですが
デスクトップ上に沢山あるアイコンを用途別に分散したいのです。

このソフトは要件を満たしていますが、
インストールしたところ、うちのPC(win2000)では動きませんでした。
http://www.moongift.jp/2008/07/360desktop/

他にちょうど良いソフトをご存知の方、是非お教え下さい。

●質問者: にらたま
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:pc アイコン インストール ソフト デスクトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 《み》
●27ポイント

ディスプレイドライバの設定で簡単にできそうな気がします。

Windows XPで試したのを以下に書きます。

  1. 「画面のプロパティ」の「設定」タブにある「詳細設定」ボタンをクリックします。
  2. 「モニタ」タブでモニタの種類の「プロパティ」ボタンをクリックします。
  3. 「プラグ アンド プレイ モニタ(お使いのモニタの現在の名称)のプロパティ」で「ドライバ」タブにある「ドライバの更新」ボタンをクリックします。
  4. 「ハードウェアの更新ウィザード」ウィンドウが開いて、Windows Updateに接続は「いいえ」をクリックして次、インストール方法で「一覧または特定の場所からインストールする」をクリックして次、検索とインストールのオプションで「検索しないで、インストールするドライバを選択する」をクリックして次、ドライバの選択で「互換性のあるハードウェアを表示」チェックボックスをOFFにして、製造元「(標準モニタの種類)」モデル「Super VGA 1600x1200」や「Digital Flat Panel (1600x1200)」あたりをクリックして次、ウィザードを完了します。

これで、もう一度「画面のプロパティ」を開くと、デスクトップ領域がさっき選んだモニタのサポートする解像度まで広げられます。

◎質問者からの返答

デスクトップ画面が複数できるようなディスプレイ拡張ソフトの相談をしているのですが、お答えは単に解像度を変えてアイコンを小さくするだけのお話のような気がします。

↓こちらはご覧頂けましたか?

http://www.moongift.jp/2008/07/360desktop/


2 ● virtual
●27ポイント

GrandWin

http://www.shimousa.com/gw/index.htm


昔、これをWin2000で使っていました。軽くて使いやすかったです。

◎質問者からの返答

質問から抜粋します。

>一般的な拡張ソフトはアイコンが動かせないのですが

>デスクトップ上に沢山あるアイコンを用途別に分散したいのです。

なので要件から外れています。これはアイコン動かせません。


3 ● 《み》
●26ポイント

いいえ、画面のDPIをいじらないのでアイコンは小さくなりません。 「モニタ」を自動選択するのではなく、「表示解像度の広いものに変更する」のです。 デスクトップが画面からはみ出て広くなるのです。

件のソフトほど広くはなりませんが、ディスプレイドライバが正式にサポートする範囲の動作なのでトラブルは少ないです。


どどめ柔 仮想画面マネージャ

http://members3.jcom.home.ne.jp/dodome-juu/vsm/index.html

たったいま見つけたソフトですが、これも設定によっては近いんじゃないでしょうかね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ