人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C#のDataGridViewで表を表示しようとしています。

dataGridView1.Columns.Add("name", "name");
dataGridView1.Rows.Add("hoge");
dataGridView1.Rows.Add("fuga");
dataGridView1.Rows.Add("piyo");

このようにしてうまく動くことは確認しました。

しかし、これから扱おうとしている案件では、行数が膨大になるため、すべてのデータをオンメモリに展開することができません。

そこで、画面に表示される部分のみをリアルタイムで読み込むようにするため、テーブルを表示するウィジェットと、データを供給する仕組みを分離したいと思います。要するにTableModelです。

私の本職はC++です。QtのQTableViewとQAbstractTableModelを使えばうまくいくことはわかっていますが、今回は都合によりC#です。

C#でTableModel的手法で表を表示する方法を教えてください。


●質問者: qwerty
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ADD C# C++ hoge name
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Kenz

ドボン

http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/index.html

とMSDN

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa479340.aspx

あたりを参照すると幸せになれそうな気がします。

◎質問者からの返答

前者は、DataGridViewの使い方の参考にはなりますが、TableModel方式の実現方法についての情報は見あたりませんでした。

後者は、ASP.NETについての情報でした。今必要なのはウェブアプリではなくGUIアプリについてなので、残念ながら参考になりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ