人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水代わりに飲み続けられる安価で健康的な飲み物を教えてください。
今は緑茶を飲んでいるのですが、カフェインまで継続的に取るのはどうか、と考えなおそうとしています。


●質問者: jun
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:カフェイン 健康 安価 継続 緑茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● kinnoji7
●13ポイント

麦茶はどうでしょうか。

麦茶にはカフェインが含まれていないので、小さな子どもたちにはとくにおすすめです。

http://mammal.coopnet.or.jp/taberu/hints/200807.html

麦茶の効能

http://www.hodcxn.com/contents/mugityanokounou.html

【北極麦茶】50パック・健康補助食品でもあります。はと麦とカルシウム配合

http://item.rakuten.co.jp/tosago/ken-5030/

◎質問者からの返答

そういえば麦茶は基本ですね。

でも日持ちしないので、一回一回煮出すのが面倒です。


2 ● taka27a
●13ポイント

http://www.verygoodtea.com/shop/tochu1.html

ダイエットにもよろしいです。

参考まで。

◎質問者からの返答

美味しそうですが、やはり煮出す系ですね・・・。


3 ● rsc
●13ポイント

「柿の葉茶」はいかがでしょうか。

・柿の葉茶

>若葉にはビタミンCが大量に含まれています。このビタミンCはプロビタミンCでビタミンCになる手前の状態ですので熱にも強くお茶にしても失われません。ビタミンCは感染症への抵抗力をつけたり、メラニンの生成を抑えたり、コラーゲンの生成に働いて血管壁を強くしたりする働きがあります。

http://healthtea.hp.infoseek.co.jp/kaki.html

・柿の葉茶 通販

http://www.brooks.co.jp/refer/key_search.php?KEYWORD=%B3%C1%A4%C...

http://www.129.jp/883921/899361/index.html

◎質問者からの返答

これも・・・

煮出すのは避けられないんですかね。

せめて日持ちしてほしいんですが。

毎日の作業にはしたくありません。


4 ● koume-1124
●19ポイント

ルイボスティーはノンカフェインで健康にもいいですよ!

http://www.ruibosu.com/

◎質問者からの返答

むむ。

>ルイボスティーは、日持ちするお茶ですので、作ってから3日後まで飲むことができます。

作ってから、冷蔵庫で冷やしておいて、麦茶のように日常的に健康的なルイボスティーを気軽に楽しめます。


ただ以前に飲んだとき好みの味ではなかったんですよねえ。


5 ● amano001
●13ポイント

ドクダミ茶はいかがでしょうか?

ドクダミ自体、そこら辺にいっぱい生えているものでして自分で作って煎じて飲み続けて30年以上になります。

?適当に取る

?適当に洗う

?天日で茶色になるまで干す

?煮出す(煮出す前にも軽く洗う)

と自分で作るととても安価です。夏にいっぱい取って干した状態であれば軽く一年はもちます。

独特の香りがあるので慣れないと厳しいかもしれません。子供時代に友達に出したら大不評でした。なので麦茶のほうがもっと手軽かもしれません。

◎質問者からの返答

ドクダミ茶を探していたら、ドクダミ青汁酒なるものがありました。

http://www.shokuentai.co.jp/index.html#otameshi

商品説明を見ると「生」が良いそうです。

お茶って全般的にそういうものなのかもしれませんが。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ