人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

まとまった分量の文章をインターネットで公開したいんですが、どこに置くのがいいと思いますか?

目的は不特定多数の人に読んでもらうこと(ひとりでも多くの人に読んでもらいたい)
分量は10000文字くらい(A4用紙で10枚強)
内容は○○入門(プログラミング入門、とか、そういういの)
複数の○○入門を公開していく予定(プログラミング入門、論理学入門、高校数学入門、etc)

自分のブログも持ってますが、分量が多いためエントリを分けて書く必要があって、ユーザビリティやSEOの観点ではいまいちなのかなって思うんですけど、どうなんでしょうか???

●質問者: akihito_s
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:ETC ういうい インターネット エントリ プログラミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/15件

▽最新の回答へ

1 ● amai_melon
●15ポイント

無料スペースということですと、ヤフージオシティーズがよいかと思います。

ヤフーIDを取得するだけではじめられます。

私も文章を公開していますが、けっこう使い勝手もよいです。


http://geocities.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ジオシティーズで「ひとりでも多くの人に読んでもらう」という目的は果たせそうでしょうか?

その観点でもご意見くださるとありがたいです。


2 ● sakaelu
●14ポイント

やはりご自身のサイトでは?概要だけ書いてファイルをダウンロードできる形にしてはどうでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

自分のサイトで「ひとりでも多くの人に読んでもらう」という目的は果たせそうでしょうか?

その観点でもご意見くださるとありがたいです。


3 ● しろっくす
●15ポイント

Wikiという選択肢があると思います。

Wikiであれば修正、加筆等も簡単ですし、段落的に表現できるところが、

今回のシチュエーションに合っていると思います。

http://atwiki.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。wikiかあ。これは思いつきませんでした。なるほど。

wikiで「ひとりでも多くの人に読んでもらう」という目的を果たすにはどうしたらいいのでしょう。


4 ● taka27a
●14ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/

この際、ブログを作成してみてはいかがでしょう。簡単にできますよ。

◎質問者からの返答

すいませんが、ブログを持っていることは質問文に書いてあります。


5 ● Gilbert083
●14ポイント

楽天ブログなんかどうですか?

ここはSNSもあるので閲覧者を集めやすいです。


SNSで関連のコミュをつくれば、そこから訪問者がきます。

そういう裏技が出来ます。

そういう手が使えるのは楽天ブログだけです。

しかも無料です。http://plaza.rakuten.co.jp/


似たようなテーマのブログが多数あります。

◎質問者からの返答

なるほどー。楽天ブログはそういうことができるのですか。

こういった「いかにして閲覧者を増やすか?」というお答えが大変ありがたいです。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ